きゃめるーじゃ

おたくたのしい

たいわんいってきました

ひさびさ?ですね

ちょっと前まで4日間、台湾に行ってきました。

初海外!

台湾を選んだのはへたりあの影響を受けたんだろと言われたら否めませんが(湾ちゃんかわいい)

アジアン的雰囲気があってなおかつ親日的、そして旅行代がヨーロッパよりも安く済んだのでよかったですw

回ったとことかすべて書くとちょっとあれなので、その辺は割愛して。

中文版のジャンプや単行本(銀魂七つの大罪・いぬぼく)をゲットしたり、たまたま見たテレビで中文版黒バスとスラダンやってたので見たり、しっかりオタクもしてきましたw

中国語をちょびっとやってたこともあったんですが、まあちょびっとじゃ読めないし喋れないし聞き取れないですねw

マンガの方は、これからゆっくり辞書や日本版とにらめっこしながら読んでみるつもりです。

アニメの方は、ほとんど聞き取れなかったのですが、字幕もついていたのでそれもあわせて「あー、いま○○って言ったのかなあ」とか考えながら見ていました。

のだめカンタービレで好きなアニメの仏文版で言語を習得する場面がありましたが、案外その方法も間違ってないのかなあとw

しかしなんだかちょっと悔しいので、またちゃんとちまちまでも勉強したいなあ。

4月からはちょっと周りの環境が変わってしまうので、どれくらい自分の時間がとれるのかという不安がありますが、がんばって行きたいです。

とりあえず今アイマスのアニメ見てます。

ずっと気になっていたのですが、DVDを置いているレンタル店が近くになかったのでついにバンダイチャンネル契約しちゃいましたよヘヘ……

ほかに気になってたスクライドとかも見放題の対象だったのでまあいいかな、と。

買ったまま放置のグレンラガンのBOXとかキルラキルとか銀魂劇場版とかも見ないとなんですけどねw