きゃめるーじゃ

おたくたのしい

銀魂映画見てきた!

猛暑の中「劇場版銀魂完結編 万事屋よ永遠なれ」見てきましたー!

駅から映画館が遠いので超暑かったです。帰り道に予備校から運び出されてる人見かけました…最近毎日のように救急車見ますひええ…

で、映画の話ですが。

まず、零巻風メモ、無事ゲットできました!

三位一体フィルムは銀さんでした(*´▽`*)

感想は追記から!

記憶力ないので早速忘れかけですが(笑)

DVD買うし!!!

最初の映画泥棒のヌルヌル感から、「わー、銀魂始まったwww」て感じでした。

そしてアレ勃ちぬて…(^_^;)

実は前情報をあまり仕入れていなくて、新八と神楽の仲が悪くなっててえっ?!てなってました。

神楽のおっぱい…そしてお前誰だよ新八。

その後の源外捕まった→ヅラも→ゴリラも の流れがwwwwww

カーネルwwwwww

そして沖田はどこの抜刀斎。

土方さんは普通にかっこよかったけど、エリザベスでやられましたwwwwwwなにあれwwwwww

あとヅラと近藤さんの「ヅラでいい」「ゴリラでいい」も何故かツボりましたwww

そしてその後のお妙さんのくだり。

泣かせてきてるなと思ったけどそれにハマってしまう_(:3 」∠)_

少し違いますが、ちょっとだけミツバさん思い出してしまったり。

万事屋が約束をするとこもですが、九ちゃんツッキーさっちゃんとの絆も(´;ω;`)

しかしことごとく続かないシリアス…ちんさん…

そして自分が原因で未来がこうなってしまったと分かるとか、結構重いなあと…。

それから、冒頭で出てきた三位一体フィルム。来場者プレゼントとかけているのはわかりましたが、まさか重要なアイテムになるとは(´;ω;`)

その後は少年漫画的展開にウオオオオ!!!となってました。

消した未来では死にかけていたお妙さんが戦場に出てきていたり、消えたはずの未来で、だけども元気に生きている姿に…(´;ω;`)

銀魂はあのメンバーの不思議な絆?というかそんな感じのものがすごく好きです。

そして、でないと思ったらまさかの攘夷時代…!!!

消えるときもシリアス…と思わせておいてしっかり銀魂節がwwwwww

真選組とかヅラが消えるとこは完全ギャグだったし、神楽がくるっと回ったの可愛かったし、なんかもう銀魂最高…!て思ってたら新八オチでやっぱり銀魂最高wwwwww

それからエンドロール。

現状ディストラクションが流れて、止まって、でもまだ終わりじゃなくて「??」とおもったら、まさかの初代OPのPray流れて、涙腺崩壊しました(´;ω;`)

一緒に行った友人には「何で泣いてんだよ」て思われたかもですが、なんかもう…私的にはPrayが銀魂!というイメージで…もちろん他の曲も好きなんですが、ここで流すか!とか考えてたらなけてきてしまい…

なんというか、こういう映画って元の作品が大好きで、期待すれば期待するほどいざ見てガッカリ、というのがありがちだと思うのですが、なんかもう。予想以上でした。

やっぱりアニ銀好き(´;ω;`)

アニメはこれからどうなるか…本当に終わりなのか、終わる終わる詐欺になってくれるのか、わからないですが、とにかく漫画も含めて、これからも銀魂についていこうと思いました。