きゃめるーじゃ

おたくたのしい

水星の魔女最終回感想その④

🔳近況(?)

なんとなく5号のぬい取ろうとしてネットクレーンに挑戦し、結果として5だけじゃなんかあれだなと思ってスレッタとミオリネも取ったのが今日届いたんですけど

かわい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


別ジャンルのぬいもどんどん増えるんですけどなんかお外にも連れて行ってあげたいですねこのメンツ

 

 

【以下今回もふせったーに書いたものをサルベージ。】

 

 

私はスレミオスレもグエスレも好きなオタクなんですけど……(なんかどっちの人からも怒られそう)(※どっちかを否定するものでは無いです)

※以下ただのオタクのご都合主義妄想であり整合性とかは無い※

 

 

🔳2023/7/13分

なんか最終回のあの状況がジェ社立て直し中なのであれば、いつか弟やジェ寮の人たちの何人かがCEOの元にまた集うこともあるのでは……?と。
(ラウダも戻るとして)(てかペトラの件が落ち着いたら戻るのではとか思ってる)その過程でペトラが株ガンとの関わりを持ってるわけだし、これはジェ社と株ガンが今度こそ手を取り合ってやっていけてそこからグエとスレがまた交流出来るのではとか。

 

結婚云々はもうスレミオスレで確定してて、よくよく考えたら不倫云々の話が出てた以上重婚は結局NGなんかな?という感じなので色々難しいわけなんですけど……。

 

指輪はそれぞれ違う相手とのものとかそういう説も推していきたさはありつつ、でもスミがそうあることを選んだのであればそれは大事にしたいし(?)

 

グエルがスレッタに結婚してくれと言ったのがそもそもどういう意図を持っていたかというか、あの世界においての婚姻とは?みたいな事というか、ホルダー=花婿であり結婚=そばに居ること、だとすると、グエルがスレッタに求婚した=好きだからそばにいたい=結婚という認識“だけ”ならば、最悪結婚という形は取らなくとも、そばにいられる環境ならいいのかなあ……と思いつつ。
でもそうなるとスレミオスレが結婚という形を選んだことが謎になるな……🤔

 

やはり重婚……重婚はすべてを解決する……(めちゃくちゃな結論)

 

とりあえずグエスレ再会して欲しいしまあどこかでまた再会するだろうとは思ってる(?)

 

 

🔳2023/7/16分

めちゃくちゃ個人的にすいせーで関係性が構築されていく様が一番見えてたのが5ノレなんじゃないかなって勝手に思ってるんですけど、本音としてはやっぱ他のとこもちゃんと掘って欲しかったな(見たかった)みたいな気持ち。


文句じゃなくて「えーーーもっと見たかったーーー!!!」みたいな駄々っ子感情&過程も知りたいんだよォ!というオタク感情です。

私は初期からスレミオの組み合わせが好きで、物語としてもここの二人がメインだし、花嫁花婿という形を最初からしていってるし2期前の周遊みたいなのでも「お、新婚旅行か?」みたいに思ってたクチで、結末としてああなった事に対して正直嬉しい人間です。
でも終盤になるにつれてグエスレいいじゃん……?と落ちて、マジで最終回重婚してねぇかなとか妄言吐いてたオタクでもある。
(この時点でダメな方ブラウザバックしていただければ……)

 

私はぶっちゃけ恋愛感情とかそういうのは分からないし、誰かと将来も一緒に隣にいたい(例:結婚とか)という感覚がないのでちょっと色々足りないのかもしれないんだけど……。

 

ラウペトとかも「えっ?!何があった?!!いつから?!!いつからそんな関係に?!あとどこまでいったん?!!」みたいな気持ちはあるんですが(笑)
まあここは舞台の裏側で何かあったのかもしれないし本当はずっと付き合ってたけどグエル不在により周りにバレるようになったのかもしれないし分からないし。
(個人的には何となくそうなる要素があったけどグエル不在で一気に進んで成就したのではないかな?と思うけど上記の通り恋愛感情とか男女の機微に疎いので分からないです)
まあなんにせよここが語られないのは分かる。あくまでサブキャラだし。現実世界でも「えっそこ付き合ってるの?!」みたいなの往々にあるし。

 

でもなんかメイン(と思ってる)のスレミオに対しては、それが例え卵から生まれた雛が初めて見たものを親と思うのと同じような仕組みだったとしても、互いに大切な人だと思っている。この感情があったのは分かる。てかないと色々理由つかないし。
互いにピンチを救ったってこともあるし、あのパーティの時点でミオリネがスレッタを助けたのはただの利害関係の一致では説明できないくらいの関係ではあるし、少なからず特別で大切な枠にいると思ってるし、スレッタもそうだと思う。

 

でも なんかこう もうちょいこの二人の関係性の進み方とか丁寧にゆっくり見れたら、この結末に納得出来た人がもっとたくさんいたんだろうなーーー!とは思う。

 

グエル→スレッタの感情もね。
さっきアニメージュ8月号を読んでてグエルの中の人が「17話の告白で気持ちにケリついたのでは」という発言をしてて、私も最終回まで見たらそうだなあって思うし、対談読む前からそう思ってたんだけど、その一区切りつけるのにもっとそれ以前のスレッタミオリネの強固な絆みたいなのが見えれば良かったなあみたいな。ただのオタクの願望である。

 


4号とスレッタの関係性は「突然終わらせられた」からアレでいいと思うし、突然のファンタジーだろうとあそこで「スレッタにとっての始まりかけで止まった淡い初恋」みたいなものが、互いにあの時はごめん、を伝えたことで終わったのかなと思ってる。
いちばん最初に言ったけど5号とノレアに関しても、同じような境遇で「とにかく生き残りたい」「死ぬのが怖いけど命を削る選択しか選べない」で対になってるし、ソフィノレアが来た頃から少しずつ会話もあったり伏線みたいなのも張られてたので、関係性がある程度進む過程も分かるなあと思った次第です。
エラン顔周りは割とちゃんと収まってるんだな……。


なんか……まとまりないけど……そんな感じのことを思いました。

水星の魔女めちゃくちゃ楽しく見てたし、もっと欲しかったなあと後から思いつつ結末としては好きなので、「あれはおかしい」みたいに言われてるの見るとしょんもりしちゃうんですが、まあ確かにもっとちゃんとそこ見たかったなあ!みたいなのはあるかもなと。

 

あとここからはただの妄想だけど、あの3年って多分ジェ社立て直しに向けてとかスレッタの体のこととか色々あるだろうし、本当にあそこからまた始まると思うので、たとえそれが婚姻という関係でなくとも、スレッタとグエルは何らかの良い関係が続くといいよねえと思う。
いや……でも……まあ……グエスレゴールインルートも見たくないかと言われるとめちゃくちゃ見たい……
でも公式からお出しされた結末をねじ曲げて欲しくない……!ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
なんかそういう「契約」で結びつかなくとも互いがそれぞれまた大切な存在だったらいいねえと。ロミジュらない程度に(笑)
あとシャディク極刑説は有るなと納得はしてるけどそれはそれとして嫌だなとは思う。そこは大人たちやミオリネがなんかしてくれると信じて……