きゃめるーじゃ

おたくたのしい

水星の魔女最終回まで見ました

Twitterがついにツイートもできなくなってしまったのでブログ書くか!という。

 

昨日ふと思い立って一気にプロローグから23話まで見たんですけど(アホ)

それくらい面白かった……!

 

最終回もどうやっておさめるんだろう?と思っていたけど、綺麗におさまってよかった。

正直グエル先輩まわりというかスレッタの気持ちが消化不良感はあるけど、でもあそこが表現としては限界だったのかなあとか。

でもいま音楽聴いててstone cold 聴いてたらやっぱ……ってなっちゃった

はじめての恋をしたんだ 君だけがそこにいたんだ

(まあでもグエルにはほかにも家族や仲間がいるんですが)

 

てか私男女のカップリングとか好きなんですけど、突然2期に盛り上がった(?)ラウペトがちゃんとくっついててびっくりした。

ガンド技術を使用した義肢もそこで活用されてて……(足を失ったのは良いことではないけど)

 

あと5号がノレアの描いた景色を本当に探しに行ってて、しかも「書いておけよ」って悪態まで……。なんかオタクの妄想形にされちゃった……。

されちゃった……最高……ああ~~~~~~~~~~~~~~

 

 

なんかこうまとまらないんですけど(まとめてから書けよ)

最高でした……。

ブルーレイ買いたいので資金繰りをなんとかするか……???

 

 

あとグエスレで可能性を見つけるとしたら空白の3年間なんだけどそこを補完してくれませんかね……。

 

また感想まとまったら書きにくるかもだしなんなら昨日まとめてみたヤツの感想と最終回のツイートとこっちにまとめるか

 

◇追記◇(放送終了後すぐに脳直で打ったふせったーを転記)⇓

 

 

すいせいのまじょ最終回 脳直感想
まとまってない
頭の悪いカップリングババアの感想

 


あーーーーー4号のこと拾わないのかな?と思ってたら最高のタイミングで登場してあーーーー!!!!!だったし、ソフィとノレアも来てそれを5号が見てるのあーーーーで泣いたしもーーーー!!!なんだけど、 !!!

ちょっと深い感想はもうちょっとまとめたいからあれだけど(まとまるとはいってない)

5号本当にあの景色探しに行ってるしさあ!!!!!!場所くらい書いておけよ わらう
ラウペトはもう完全に空気が出来上がってます。これはもういくとこまでいってますね。ババアわかる。
そしてスレミオ!!!!!いやもうこういう路線だよね!って思ってたけど!アーッ!結婚したな?!!
シャディミオについては本当にすれ違いが……って感じでこれはこれで美しいよ……綺麗かはわからないけど

んでグエスレ……これはもう終わったの……?てなっちゃったな……ちょっとこれは残念だけど…………でも前向いて生きてて偉いし完全にエラン本人様とセセリアに振り回されてて笑う。幸せになれよお前も。


あー
まあ消化不良というか、まあこっち立てたらこちらは成り立たないよなってとこがあるから何ともあれだけど、ハッピーエンドだ……よかった……ハッピーエンドだ……