きゃめるーじゃ

おたくたのしい

こじらせオタクの文章

時系列的にこの次の日記を書いてるタイミングの後に書いてるんですけど、日付は元々Privatterに投稿した日にしています。

 

まじでただの拗らせた喪の気持ち悪いぐるぐるですが何となく残したくなったので……

 

一応折りたたんでおきます。

もともとTwitterの相互フォロワーさん向けに書いたので文章がちょっとおかしいかもですがスルーしてください

 

 

 

(自分の備忘録用 初出 https://privatter.net/p/9882218  )

 

 

※無茶苦茶こじらせ長文です

まず最初に内容としてぶっちゃけて書いてしまうと、以下全部、過去にろくに浮いた話もなくある程度の年齢になってしまったがゆえにこじらせているキモオタのこじらせ文章です。
目的としてはなんか同じような感覚の人がいないかなあというのと、なんかこのモヤモヤから抜け出せないかなあみたいな感じです。
こいつきもいな……とか無理だな……と思ったら早めにブラウザバックいただければということと、内心軽蔑したとしてもそっと心にしまってブロックなりなんなりしていただければ……。

あともし何かこの考えから抜け出せそうな考え方とかあったら教えてください……。

まじ知恵袋なり発言小町なりはてブに匿名で書けよレベルなんですけど、もうなんかわかんね~~~~助けてふぉろわ~~~~~~みたいな感じなので……。

 


私17歳なんですけどまあ生まれて17年ってわけでもなくダブルスコアまでは行ってないくらいなんですけど、まあいわゆる恋愛的な事をせずにここまでスクスク育ってしまって。
なんかやべえ人間なんだろうなあと社会に出て2~3年目くらいに気付いて。
でも高校生の時に、中学の時の友達に「まあ○○が恋愛とか想像したら面白い笑える」みたいに言われたので、まあそうか~気持ち悪いか~んじゃそのへん避けて生きていこう~みたいな感じで生きてきたんですけど。
さすがに社会人になって過去に何もなかったです~はやばいじゃん?と焦りつつここまで来ました。
んで結構仕事がクソだったので「それが片付いたらなんか考えよう」とか思ってたら普通に5年くらい経ってしまって、今仕事の環境が改善されて「考える」タイミングになったんですが。
まあでもなんか今までしてこなかったのに今更考えるのもやっぱキモイなという気持ちと、独り暮らしを始めてめちゃくちゃ快適でもう誰かと一緒に住むとか無理では?と思うことによって「結婚とかは考えない方がいいのでは」という気持ちで結局何かするにも「う~ん」みたいになってしまって。
一応アプリとかもやってみて食事に行ったりとかして、一回だけその「誰とも付き合ったことすらない」という状況?チャンス?があったんですが、結局「いや(私自身がそういうことに触れるのが)無理」となってしまって、その機会も逃し……。

なんかもうここまで書いてて「ならもう一生独身で生きていくことで決めれば?」と思うんですけど、
恐らく「普通に生きてれば」みたいなことに囚われているのと、なんだかんだある程度学校に行ったり就職して働いてみたり、自分の中で「普通の人生」を送ってきた自負があるので、そこだけ抜け落ちてるのが悔しいんだろなあと。(これはさっき友人とのもくりで気付きました)

もう書いてても意味わからないんですけど。

周囲の友人に相談しようにも、結構その辺を割り切って?「今は今」とか「自分はもう諦めてる」って人とか、逆にもう普通に恋愛できて~みたいな人ばかりな気がするので、話しても「なんかまた言ってるよ」ってなりそうで……

んで、「ならそういう恋愛経験がある人に聞いた方がいいのでは」というアドバイスもらったので今書いてる次第です。

なんか声でべらべらしゃべると何となく形になるけど文字にすると余計意味に分からないな……。

なんかこう……
・恋愛/結婚したいという気持ちがあるのかわからないけどとりあえず自分が恋愛をするというのは気持ち悪いという自覚はある。
・⇑に対して「みんな周りはそんなこと気にしてないよ」だと思うんですけど、なんか自分で引っかかってしまうので、それを抜け出す方法が知りたい気もする
・か、もしくはもう全部諦めの境地に至る方法を知りたい

って感じですね……。

なんかこうご意見等あったらマシュマロ(https://marshmallow-qa.com/kchigusa0704?utm_medium=url_text&utm_source=promotion)とかリプとかDMとかでください。
まじわからんけどずっとぐるぐる悩んでいる……。タスケテ……。