きゃめるーじゃ

おたくたのしい

ギアス見終わったよ

R2の最終回まで見ました。

実はたまたまテレビつけたら最終回のラストシーン流れてて見ちゃったので、なんとなくルルーシュがどうなるかは知ってたんですが…

今更ネタバレとか気にする必要があるのかわかりませんが、一応追記に。

結論から言うと、面白かった。

あと、星刻かっけえ。です。

もちろんルルーシュやスザクも何だかんだ好きですが!

青年と少女(幼女)という組合せに目覚める夏…

あれ最終回の扇さんの結婚式?の写真にいなかったけどまさか死んでないよな…?シンクー…。

それから、上でもいった通り最終回をちらっと見てしまったあと、ネットで「ルルーシュは死んだ」と知っていたのでそこはまあグレンラガンのラストみたいにそんな…みたいにはならなかったんですが(話の流れ的にもあれでいいと思いますし。)さっきニコニコを何気なく漁ってたら“ラストシーンでC.C.の乗っている馬車?を運転してるのはルルーシュ”(=ルルーシュ生存説)のコラをした動画が出てきまして。ああ、そういう解釈もできるのか…!と。

もう何年も、実際には見てないのに“ルルーシュは死んだ”という認識だったのでちょっと不思議な気持ちになりますが、それはそれでいいな…と。

ただそうなると、『兄さえいれば眼が見えなくても充分だったのにそれをなくした』ナナリーと、『本当の自分は死んだことにして、一生“正義のみかたであるゼロ”の仮面をかぶっていかねばならない』スザクはなんか報われないというか…。

うーん?

まあこのへん(というかラストについて)は色々と議論されてるみたいですが。

死んだという明確な表現はない…というかもしコードが復活してたら…?とか考えられるみたいですね。

小説版では生存が仄かされてるとか…?

まあこのへんはご自由にってことなんでしょうか?

とりあえず星刻の生死が気になる(私の読み込み不足かもですが)ので誰かご存じでしたら。

ルルーシュが刺されるとこにはいたもんなぁ…。ヴィレッタさんのお腹的にたぶん一年は経ってないだろうし…でも血吐いてたしなあ。ふむー。

とりあえず私はマジでロン毛に弱いのかもしれないな。

中身もかっこよかったけど。

永続調和…。