きゃめるーじゃ

おたくたのしい

アスベルさんもてもてだな

久々にノマカプ小説書きました。Twitterの診断から。

『アスシェリ背中にキス(仮)』

もっと書いていきたいなあ。練習したいしネタはあるようなないような…。

グレイセスつながりで。

テイルズオブグレイセスの主題歌『まもりたい ~White Wishes~』には日本語版のほかに英語版もあるんですが…。

英語版の方はどのCDに入ってるか分からず…ニコニコ動画で見つけたもので聞いたのですが。

日本語版はアスベルかソフィ視点なのかな?と思うのですが。

英語版はいろいろ捉え方がありそうですね。

最初聞いた時はソフィかな?と思ったのですが、リチャードのような気もします。

あと、日本語版は本編、英語版は系譜編てイメージもあるなあ。「Love」ってのも恋愛じゃないって捉えてる。家族愛とか友愛とか。でも「私を導くのはあなただけ」ってとこから、ソフィかリチャードっぽいよなあ。

変な意味じゃなく、グレイセスはソフィとリチャードがWヒロインなんじゃないかと思う今日このごろ。

アスシェリ文書いたよーという記事に書くことではないかもしれませんが…CPとしてはアスシェリが一番好きだけども、恋愛とかそういうの抜きならば、アスベル・ソフィ・リチャードの誓い組が一番好きです。

リチャソフィとかいろいろ言ってますが好きですが…でも、あの三人には恋愛とか越えたものがあるんじゃないかなあと。そう思うわけです。

とりあえず英語版でいろいろ考えるの楽しいです。