きゃめるーじゃ

おたくたのしい

ジャンプ(ほぼ銀魂)感想

新刊感想書くとか言ってたけどその前にジャンプ感想を。

パッと書いちゃわないとすぐ次出ちゃいますしね。

そろそろ卒業しなきゃなぁ、単行本だけでやらないととか思いつつずっと買ってたり…。うーん。

まあとりあえず追記から感想いきます。ネタバレ注意。

■ぶりーち

本編のことじゃないんですが、ジャンBANGでVOMICが死神代行消失編て書いてあったんですが。アニメもしかして終わる…?

漫画もそろそろなのかなぁ…とか続きそうなぶりーちくおりてぃ。

もしブリーチ終わったらそこが私のジャンプ卒業時かなって思ってたり。

ていうか雨竜はもう出ないんすか?

■スケダン

安形もだけど榛葉も最初に出てきた時のイメージと変わりつつあるような(笑)

受験かぁ…。榛葉は終わったっぽいけど、安形大丈夫なのか?www

まあ大学は浪人もあるもんなぁとか漫画から若干離れたことを言ってみたり。

しかし、一個上が受験できっともうすぐ卒業か。

そうするとボッスンたちも三年なんだよな。

ファンブックとかみるとなんかちらっと篠原先生は終わらせたい雰囲気出してるように見えたし、スイッチの話とか決まったら終わりなのかな。

まあだらだら伸ばされるより作者さんのやりたいとこまでやったらやめるみたいな風がいいんだろうけど。

銀魂

もう土方さんがマヨラーとか、アニメでマヨネーズの精にゲヘヘってしてた人間と同じ人間とは思えないよな(笑)

先週はまさかの妾の子発覚だったし。

そのあたりからああいう性格が出来上がって、ミツバ編の「自分じゃ幸せに出来ない、どこか他のところで幸せになってくれ」みたいな思考が出来上がっていったのかなぁとか考えたらなんだか切ない。

しっかし…シリアスな時の真選組はカッコいいなぁ。沖田がバズーカじゃなく真剣つかって戦うのが好き。いや最近バズーカさえ使ってない気がするけど。

信女が出てきて、来週とかにVS沖田みたいのが起きるのかなぁとか期待してみるけど…ないかな。

そこで死んじまいなァ的な感じになるのか、また違う感じになるのかとか考えると楽しい。

違う感じになるなら、成長したのかなとか。

いま考え付く感想はこんな感じかなぁ。

明日こそ新刊感想を…グゥ…Zzz