きゃめるーじゃ

おたくたのしい

とりあえず色々読んでるよって話とBASARA感想

3日にジャンプコミックスの新刊ゲットして、それと同時に借りてたBASARA(戦国じゃないよ)を読み終わり、マギも読み、みたいなちょっと漫画漬けみたいな生活送ってました。

まあそんな大した数じゃないんですが。

感想をどうやって書こうかなぁ…とか。

銀魂とULTIMOだけでいいかな…?多分この2つは個別記事で感想書きますきっと。

銀魂のほうには多分スケダンの話、ULTIMOのほうにはマンキンリミックスの話も入ると思います。多分。

せっかく読んだBASARAの感想もさらっと書こうかなぁ。この記事の追記にでも。

そういえばたしかブログのスキンがいまだに春ぽかったような…?(携帯からなので分からない)

季節感無視しすぎだろ…。

近いうちになんとかするかもう年中春にしとくかにします。大丈夫、脳内は年中春だから。

ふふふ。お姫様はーるちゃん♪

うたぷりもあと少しか。

乙女ゲームは基本的やれないんですがすごく気になる。

(追記からBASARA感想)

BASARAね、名前は聞いたことあったんですよ。

でも読んだことなくて。友人が布教してたので借りました。

たしかに「少女漫画っぽく」ないし、絵も今風でもない。

けどなんか引き込まれちゃいましたねー。というか先が気になって気になって仕方がなくて。

ちょっと2週間くらい7時起きで夕方に家に帰ってぐったりみたいな生活してて早く寝なきゃと思いつつ読んじゃってわああああみたいな。

特に最後10冊くらいが…!

ラストは1日に6冊とか読んですごい疲れた(笑)

いやー、でも面白かったですねー。

更紗が可愛いけどタタラとしてはカッコいいようなでも色々悩んで成長していって、最終的に敵と好きな人が同じ人って分かって悩んででも受け入れて。

革命家?タタラとしては村の人たちの反感とかもあったし、本当にすっきりさっぱりな展開かと言われたらそうでもないんだろうけど、少女漫画の主人公更紗としては、幸せになってね。というかなんというか。

最初に「タタラと赤の王は死んだ」って書いてあった時に思った展開通りだったんだけど(笑)でもよかった。

更紗の成長はもちろん、朱理の成長というか意識の変化もよかったなぁ。

あ、群竹が好きです(笑)

黒髪ロン毛女顔だからじゃないですよ、黒髪ロン毛女顔に天然だからですよ!

菊ちゃんも可愛かった。まさかの市松さんだったけど(笑)

うん、まあこんな感じかなぁ。

貸してくれた友人が「戦国BASARAが好きな人は、同じ名前の“BASARA”って素晴らしい漫画があることを知るべき!」って言ってるんだけど、たしかになぁと。

古い漫画(連載終了がもう13年くらい前?)だけど、いまでも十分面白いと思ったし。

この作者さんいまは7SEEDSてやつやってるよね。

あれもこういう雰囲気(少女漫画っぽくない?)なのかな?ちょっと気になる。