きゃめるーじゃ

おたくたのしい

銀魂59巻※ネタバレ込

最近ちょっとバタバタしてましてようやくこの間買ったジャンプ系新刊に手を出し始めたんですが、最初に銀魂読み始めたのは間違った選択でした……一冊読むのにえらい時間がかかってしまった……。

もう序盤からなんか号泣するしヅラかっこいいし銀さんかっこいいし真選組もかっこいいしちょっと沖神感じたしなんかもう!なんかもう!

あと、お妙さんは強い女性ではあるけれど、決して戦場の第一線には出ずに「日常で待つ人」って存在が貫かれてるのがいいなあと。

今回は黒縄島まで来てはいたけれど、そもそも江戸に一人で残っていると危ないってのもあるかもしれないけれど、きっとみんなが帰ってきた時に一番最初に「日常」に戻れる場所なのかなあとか考えたり。

銀魂は色んなキャラクターがいるけれど、ほとんど一回出てハイ終わり!ではなく、物語上に絡んできたりするのがいいなあと思います。

今回のハードボイルド同心も、もちろん物語上進めるのに大切なポジションではあるとは思うんだけど、それだけでなく、フキダシ芸(?)でシリアスなところぶっ壊したりとか。

やっぱりそういう所が銀魂の好きなところなのかなあと思ったり。

タイトル書いてビックリしたんですけどもう60巻なんですね、次……。

私集め始めたのアニメがきっかけなのでそんなに早くはないと思うんですが、その時たしかまだ12巻とかしか出てなかったと思うので、なんかすごいなあと。

まあでもアニメ始まってから8年?経つんですもんね……そりゃそんだけ増えるわと……。

色んなジャンル行ったり来たりというか増えたりしていますが、やっぱり自分の始まりというかこういう道を歩み始めたのは少女漫画、BLEACH銀魂……このあたりがあったからこそなんだろうなと思いますし、その作品をいまだに追い続けてるってのは不思議というか振り返ったら長くなってたというか……。

とりあえず銀魂の最終回拝むまでしぬわけにはいかない!と日々踏ん張ってるので(もちろんそれ抜きで死のうなんて思ってはないですが)

これからも応援し続けたいな、と思いました。作文。