きゃめるーじゃ

おたくたのしい

セイクリッドセブンナイトエディション銀月の翼見てきた


7日のお昼に見に行きました!

文字の大きさとか変えるためにパソコンからやろうとしたんですがパソコンが不調なので携帯から。

関係ないですが、銀魂の新EDに色んなキャラ出ててうわあああああああああああああ!!!!!!!!!

さて、ナイトエディション感想をざっくりと。

ネタバレありなので注意。

追記から。

内容は、本編ダイジェスト+αて感じでしたねー。

兄さんとか研究所での話とSPちゃんの裏事情?の話とかが追加されてましたねー。

ちっちゃいフェイがただの天使でした。

あとSPちゃんがやっぱり謎すぎるのとホットパンツからはみ出したケツが気になって気になって仕方がなかったです。

ノーパンなんだろうか。

ほとんどテレビシリーズと内容は変わらなかったので詳しいことは割愛しますが、ちょっと気になったことをいくつか。

まず、フェイの性別について。

結局明言はされませんでしたね。ちっちゃい頃のサービスシーン的なのはありましたが。

ドラマCDでもぼかしてましたし(あの前のやり取りはかなり病気だと思っ…ゲフゲフ)、ここまで明かされないとなると…。

まあどっちでもいいか。可愛ければいい。性別はフェイ。

それから、SPちゃんの最後の言動。

元はSPとして雇われたわけではなく、なにか別の目的(セイクリッドの力関係…だよなぁ)で研美さんが日本に呼んだようですが…。なにやら探っていたりアルマ&ナイトの成長を見ていた感じ?

最後も、テレビ版では研美さんの墓に向かって「あなたは失格」という言葉で締め括られていたけど、銀月では「神の座に戻る」みたいな発言をしていた…ような。

SPちゃんはセイクリッドの力を与えたということに関係するのか、それともなにか別の意味を示すのか…。これもはっきりしませんでしたね。

それから最後に…

ル リ さ ん だ と …?!

はーじめてのこーいをしたんだー

きーみだけが そーこにいたんだー!

おもっくそニヤニヤしちゃった瞬間に明るくなって必死で戻そうとしたけどきっと一緒に行った友人たちにはバレてた。まあいいや。

主題歌、私は出来ればstone coldが聴きたかったですが、やっぱりナイトさんは輝跡なのかなー。

すとんこーはセイクリみるきっかけだったので…。