きゃめるーじゃ

おたくたのしい

たんす(マンキンゼロ感想)

ジャンプχ (カイ) VOL.7 2012年 2/10号 [雑誌]ジャンプχ (カイ) VOL.7 2012年 2/10号 [雑誌]
(2012/01/10)
不明

商品詳細を見る

ジャンプ改買いましたー。

実は今月は買うか迷ってました。いつか単行本化するかなあと。

けれどTwitterでホロホロの話っていうのを見て、「ホロダムなら買う。」とつぶやいたところ

ホロダム一色ですよ」と言われて急いで買いに行きましたwwww

ということでネタバレ全開で感想を。

イラスト付きです注意。

damuko2.jpg

表紙めくったらダム子おおおおおおおおおおお

黒目?のでかいホロホロですな。

ダムダムかわいいwwww

ピリカ可愛い!けどそれよりも「これが最後かもしれない」を連呼してたのがすごく気になった。

何か感じてた的なあれか、フキ畑の事を知っていてそこが真っ先につぶされるって知ってたのか…。

ていうか母親いないなと思ってたら逃げたのか…。

デート乙!!!だがこれが二人の最後の楽しい思い出だったのかなとか考えると…。

あと、葉も蓮もだけれど、一族とかの期待を全部背負ってたんだよなあ…。

それに加えて好きな子の死んだきっかけが自分ってきたら10歳やそこらだったらそりゃダムに身投げするわなあ…。

ダム子が死んで、村がダムに沈んで、それから何年もかけて立ち直ろうとしたんだよなあ。

最後の出発のとこ、この時はまだコロロ=ダム子ってホロホロは知らなかったんだよね。

でもダム子はそばにいたんだよなあ。

ずっとお互いの事を想って、でもすれ違ったまま一緒にいたんだよなあ。

純粋というか一途というか…。

ていうか引っ越し先が普通の家で驚いた。まあそりゃそうか。でもこれも一族の伝統を形じゃなく心で受け継ぐ的なのを表わしているのかなあとか勝手に解釈してみたり。

個人的な意見ですが、3つやってたなかでこれが一番好きです。

ホロダムとか関係なく。

なんというか色々すっきりした、一番。

葉も蓮も本編で過去が少し語られていたけどホロホロはそれこそ連載の分では全く明かされてなかったし、完全版でもちょっとだけでしたし。

これで今度からやるフラワーズで今のコロロ(ダム子)はどうしてるとか明かされたらもう私は…

阿弥陀丸は花、馬孫とシャマシュは澠に受け継がれた(?)けど他はどうなったか分かってないしなあ。

個人的には、ホロホロとコロロは7年後でも13年後でも一緒だったらいいなあと。