きゃめるーじゃ

おたくたのしい

Fate/hollow ataraxiaクリアしました!

CMLudmAUcAA1IUV.jpg

クリアしました!……もう一週間以上前なんですけどねw

8/2に100%達成しました!クリア時間は約50時間くらいでしたー。Vita版です。

まだ花札とかかぷサバとかノータッチですが。

簡単な感想を追記から。

またPC版のstaynight終わり次第ホロウのほうもPC版やる予定ですけど、ひとまず。

なんというか、あり得る可能性 っていうので、イリヤあたりが切なさを感じました。

みんな楽しそうでね……。エロガッパくんとか。

てかイリヤといえばベンツ運転して衛宮邸きてることにびっくり&笑いました。

OP好きです。一個目はクリア後に改めて見直して、あとフルで曲聴いて、あー、ホロウだと。

二個目はかっこいいです。まあ相変わらずネタバレだなと思いましたけどw

最後の教会のカレンのところ、絵が最近っぽい?ので差し替えしたのかなあと思うんですがそれでもギリギリ……ぎりぎり……セ……セウト

バゼットさんかわいかったです。

23歳だけどガチガチで老けて見えるけどその実中は少女というか……。

ランバゼ好きです。あとからじわじわきたというかエピローグ……。

わかれても~すきなひと~

バゼットさん関連だとあとアンリとの主従も好きです。

最後とか……。いっせいに振り返らずに走る二人……。繰り返しの四日間でそれぞれ願い続けた二人……。

あとアンリは最後の階段のカレンのとこもいいなあと。

ロックスターみたい……。

ホロウキャラ自分のツボをついてきてやばいです。

てか声付きのせい?で、途中教会で士郎が声低くなる意味に???ってなってたのですが、クリア後に寺島さん声(アヴェンジャー)のが出てきて、やっぱりそうかーと。

アヴェンジャーが士郎の殻をかぶってうんぬん~というのはなんとなく知っていたというか目にしてはいたのですが、やっとすっきりしました。

あとステイナイトから組は

・ランサーかっこいい

・けど駄目なあんちゃん感

フィイイイイイイイイイイイイッシュ

プールイベントみんなかわいかったです……桜ずるい

・あとさつまいもとか食べるセイバーかわいすぎてさつまいもになりたい

・ちょいちょいプールイベントに出てくるごつい赤い人と青い人は何なんですかね

・葛木メディアさんかわいい

・学校のなかまたちもフィーチャーされてて面白かったです

カレイドルビー……

・これがプリズマイリヤ(ちがう)

・アナザー世界の遠坂すごいねベタ惚れだねでもUBWアニメの2年後ももうちょいしたらああなりそうだね!士凛ってあまりイチャイチャしてないイメージだったんですけど今だと一番イチャイチャしてくれそうだなと思ってます勘違いしてましたすみませんでした爆発でした。

・でもこっちの遠坂もすごい看病イベントやばいおやすみのキス

・最後の橋で赤主従がまた共闘するのがホンンンンンンンンンンンンットいいなと思いますた!!!

・あと、別れの言葉を言わずに出て行った士郎(の殻をかぶったアヴェンジャー)を見送る?セイバーも、あとからじっくり咀嚼してああああああと頭抱えました。

・それから置いて行かれ……ゲフゲフ家を任された桜とライダーも好きだしそこにドーンときたイリヤバーサーカー……!

ギルガメッシュも最後に慢心せずに戦ったのかっけえなと思いました。なにあれ。その直前にあの没衣装見ちゃってそれよぎったり釣りのやつ思い出しちゃったけど必死でかき消した。

冒頭の「死者を甦らせるのは生者のみ」って士郎(の殻をry)が言っていたの、たぶん重要なんだろうなあと思ってはいたんですけど、まあ見事にフラグというか最後につながるものでしたね。

あー。

こんな感じですかね。すぐ書くべきでした。メモはしてたのですが、あとから読み返して意味がわからないものとかもあって……w

また追々PC版もやりたいです。

そういえばグランドオーダーも始めました。

派生作品?からもキャラ出てますし、エクストラもDLして置いてあるのでやりたいなあと。