きゃめるーじゃ

おたくたのしい

UBW展行ってきましたー!

黒歴史展ことUBW展行ってきました!!!

アーチャーの剣の丘

召喚の日の遠坂凛さん。

天秤の守り手よ!流れてました。

例のアーチャーが出現した所。

ちなみにソファ座って写真撮れました(笑)

20150906174723860.jpg

めっちゃ恥ずかしいですが。

パネルがほとんどでした。

こんな感じで各陣営ごとにパネルが用意されてました。

バーサーカーと戦った墓地。

キャスターの魔術

アサシンの燕返し

一定時間で発動?するようになってました。

撮るのに苦労したヾ(:3ヾ∠)_

ゲイボルグとローアイアスありました。

これも写真撮れました(笑)

エクスカリバー!!!!!!

セイバー!!!!!!!

アーチャー!!!

金ピカ!

そして、

大丈夫だよ遠坂。コーナー。

あの別れの場面の切り抜きと

赤主従の言葉。

展示はこんな感じでしたー!

音声ガイドも借りられたので聞きながら回ったのですが、初っ端の「お手をどうぞ、お嬢様」でふきだしましたwww

楽しそうで何よりです……黒歴史の振り返り楽しかったです。

あとなんと!

立ち見ですが川澄さん&諏訪部さんのトークショー聞いて参りました!!!

川澄さんの勘違いのおかげで、名言をたくさん聞けました……!

問おう、貴方が私のマスターか

とか

大丈夫だよ遠坂

とか!!!!!!

この大丈夫だよ遠坂の部分は以前のインタビューなどでも言われてましたが、ゲームとアニメで演技を変えたということで、なんと生でその言い比べをしてくれまして……!たしかに違うわ、と。

場所的にほとんど見えなかったのですが(川澄さんはほぼ頭頂部のみ、諏訪部さんはなんとか肩から上)、それぞれキャライメージかな?という服装をしてらして(諏訪部さんは「CCCイメージです!」って言ってましたが)もっとちゃんとせめてその様子をとってる映像が見える場所に行けばよかったなーと思いましたヾ(:3ヾ∠)_

見てる方いるかわかりませんが、神戸でトークショー行かれる方はそのへんも加味して場所取りをぜひ……(笑)

あ、あとグッズも買ってしまいました。

ほぼガチャガチャですけど(笑)

上にあるのはパンフレットと3000円以上購入特典の袋です。ギル様超見てる。

狙っていたセイバーのラバストとリボンチャームとシールとアクリルチャーム手に入れられて満足ですヾ(:3ヾ∠)_

すごく見えづらいですがヾ(:3ヾ∠)_

暑かったですが楽しかったですー。

Twitterのフォロワさんにもお会い出来ましたし。

見た目からして「え?あなたオタクなんです?!」っていうお姉さんがいたり(よく見たら籠の中がアーチャーだらけで服も赤いワンピースだったので擬態がすごくお上手だなと思いました)、小学生くらいの女の子が物販で展示してある凛のタペストリーと並んで写真撮ってたり、カップルがいたり、幅広い層のファンがいるんだなーと思いました。

私もまだまだ新参な上に勉強不足な点があるとは思いますが、同じく今回のアニメから入ったかたも多いのかなー?と。

もちろん以前から好きな方も多いとは思いますが。

そして自分も擬態がうまくなりたいなあと思ったそんな1日でした(笑)