きゃめるーじゃ

おたくたのしい

ここ最近

FGO舞台観に行ってきました(7月半ば)

もうすでに1か月どころか2か月近く前ですが行ってきました~!

 

最初聞いたときは「え?舞台?」なんて思ったのですが、本当よかったです……。

秋公演も行きたかったのですが、抽選外れてしまいました。

ブルーレイは会場で予約済みなので、届くのを楽しみにしています。

 

Fate/apocrypha読み終えました(7月半ば)

実を言うと1年半くらいだらだら読み続けてたんですが、アニメはじまって早く読まねば~!と思ってようやくエンジンがかかって読み終えることが出来ました。

結論から言うと単体だとモーさんとアストルフォとジーク君好きです。モーさんとアストルフォは自分も予想の範囲内でしたし周りからもそう思われてたらしいのですが(わかりやすいらしい)、ジーク君は意外でした。そしてそういうキャラこそ沼る。

組み合わせとしてはジクジャン・シロセミ・アキアタ・カウフラ・獅子モーが好きですね。前半は恋愛感で後半はコンビというかそんな感じですが。

あとアポカフェも行きました~。写真とか貼ると長くなるので、当日Twitterに投稿してたツイートまとめたモーメント貼っておきます。

 

③FGOfes2017行ってきました!

まさかの当選!!!

行ってまいりました。

f:id:camelruja:20170903191654j:plain

なんかね、最高でした……。ありがとうFGO

プリヤのトークショー座って見れたのもすごいラッキーだったですし、その前がアポだったので横の待機列でガン見してましたw

エクスカリバーとか聖杯と一緒に写真撮ったりしました。

あと最後のメモリアルステージを横目で見ていたんですが、最後に(FGO終章ネタバレロマニが「愛と希望の物語だ」って言った後に、画面上に『色彩 坂本真綾』って映って、その後本当に真綾さんの生の色彩を聴いたときは本当に泣く寸前でした。ありがとうFGO……。

 

④ブログ移転しました。

またかよって感じなんですがw

今度こそ落ち着きたいですね。そしてこまめな!更新を!目指します!

 

 

とりあえず今Fate/Apocryphaがアツいんですが、今日プリヤの映画で舞台あいさつとかも観て士郎の美遊を思う心とかそこの過去からプリヤ1話につながって~ってとこに泣きました。今年もFateがアツい……大変だ……