きゃめるーじゃ

おたくたのしい

Fate/stay night(vita版)クリアしました

タイトルのままです。

ようやくクリアしました……!

うまく考えがまとめられないというか理解しきれてない部分もあるので、内容に関しての感想は詳しく後日書けたらいいなあと思いつつ、思っくそ偏ったノマカプの話を。

一応追記から。

最初目当てにしてたのは士剣で最終的に(プレイし終えたばかりの今の気分で)も士剣が一番好きだなと思いました。

もちろん士凛とか士桜とかも好きなんですけれども、ラストエピソード見たあとだと特に士剣がアツイというかもともとああいう関係性が好きというか…!

弓凛とか弓剣とか葛キャスとかもいいと思います……

あとは組み合わせとして士郎とイリヤとか遠坂姉妹とか桜とライダーとかも好きです…。上にノマカプとしてあげた二人組も×だけじゃなくて+も好きです……。

てかHeaven's Feelのトゥルー向かう道のイリヤ辛い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

セイバーも辛いけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

結局のところイリヤが報われる?ルートってセイバールートだけなのかな……

でもHFも“弟”をまもっていったわけだしなんかそれで救われたと思いたいけどたぶんちょっと違うのかなあ……。

たぶんFate好きだろうなあと思ってはいたのですがずっと手を出せず、友人に「ギャルゲやっえみたいので貸して」と言った時に携帯ゲーム機でやりたいからということでリトバスを借りたことに少し後悔してた(リトバスも面白かったですし好きなんですがタイミング的に借りた少しあとにzeroアニメやってたので)のですが、今回UBWのアニメをきっかけに思い切ってvitaと一緒に買ってプレイしてみてよかったなーと思います。

やっぱり古くからのファンも多いですし結構考察とかされてる方もいらっしゃるので新参がなんか言うのに抵抗(というより気後れ?)がありますが、面白かったです。

久々にすごい勢いでズブズブいったジャンルかなと……。

春コミまでにゼスティリアかどちらか終わればいいなーと思ってたので今日終われてよかったです。

あとは回収してないスチルとかタイガー道場を見ていけたらなあと思います。

あとhollow ataraxiaも気になる。

ファンディスクなんですよね…?どういうカンジなのか…というかどのルート準拠なのか。

てか後日談なんだっけ???(そこから)

とりあえず明日というか今日からまた現実なので睡眠とります(笑)

UBWのブルーレイボックスも欲しいなぁ………。