きゃめるーじゃ

おたくたのしい

ラタトスククリアしたぞー!!!

やっとクリアしましたー!正直やり始めてから終わるまでの時間より積んでた時間の方が長かったね!

デクアリがすごくデクアリでした

プレイ前から二人の友人にそれぞれ違うタイミングで「絶対デクアリ好きだと思うよ」って言われてたんですけどなんでバレてるんでしょうかね!!!

アビスの時も「絶対アシュナタ好きだって」と言われましたし…

まあノマカプなら公式できたらほぼ確実に食いつくんですけどね…(笑)

とりあえず、ラタトスクリア充がすごいゲームだったな…と(笑)

エミルとマルタはもちろんなのですが、某イベントのロイコレも…!

まあ他の人とのイベントも見られるっちゃ見られるんですが、やっぱり一番しっくりくるのがコレット相手だったなあと。私がロイコレ好きだからですかね。

評判があまり良くないイメージですし、実際やってみて、好きな人には申し訳ないけど、少し物足りなさは感じました。旧キャラレベル固定とか…。

でも、シンフォニアの外伝…おまけ的なものだと思えば、その後のキャラが見れたり、あとグラフィック?が進化したおかげで、等身が少し高くなったシンフォニアキャラが見れたのでその点はよかったなあと。

プレセアが可愛かったです…ぷにぷに…

あとジーニアスも可愛かったです…

ただ、決戦前夜のイベントでジーニアスが話してた内容を聞いて、やっぱりハーフエルフだと寿命違うんだよなぁ…と少し切なくなりました。

他にも何か言いたいことがあった気がするのですが、忘れてしまったのでこのあたりで。

エミマルもロイコレも幸せになーれ(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。