きゃめるーじゃ

おたくたのしい

テイルズオブエクシリア2一周年!

ludelle18-x2-1st.jpg

テイルズオブエクシリア2 一周年!!!

…ですね。

以前もちらっと言いましたが、初めて予約して買ったテイルズで、こんなに一年間も夢中になれるなんて、思ってもいませんでした。

発売前から「青年幼女…これはやばいぞ」とは思っていたのですが、予想以上に二人が可愛くて、想像以上に夢中になってしまいました。

エンディングは正直なところ、いまでも「そんなあ…」と思うほど辛いものでしたが、大好きな話でした。

そんな気持ちを込めた…ような込めきれなかったような感じですが、久々にX2文章を書きましたので、よろしければご覧ください→(PC向け/携帯・スマホ向け)※一応…ネタバレ注意です

今月のテイマガのトリビュート絵を見た時改めて思いましたが、エルエンドではエルが、ルドガーエンドではルドガーが…つまり残った方が、幸せになってほしいな、と思います。

個人的にはエルエンドが好きなので、だんだんと成長していくエルの姿を、ルドガー、分史ミラ、そしてパパとママやユリウス…はどうかわからないですが、みんながどこかで見守っていたらいいなと思います。

X2大好きです。なんか泣けてきました。

これからも、たとえジャンルが変わっても、この二人組はずっと私の心の中に残っていくのかなあとそんなことを思いました。