きゃめるーじゃ

おたくたのしい

パパの日!

父の日!パパの日!ということでX2のヴィクトルさんち…の父娘なお話です。

「2013父の日ヴィクエル」/「夏月 千草」の小説 [pixiv]

今日ちょうどchapter12をやり直したせいなのかもともとのイメージなのか分かりませんが、当初明るくかわいくする予定だった文章がなんか暗くなっててびっくりしました。

ヴィクトルさんは、エル自身にか、エルの向こうに見える誰かか分かりませんが、どちらかに固執するイメージがあるので、どうしても暗く……(´・ω・`)

次回は、ヴィクトル+ルドエルなちょっとギャグチックなようなかわいいようなお話が書きたいです…。

ネタはふんわり浮かんでるんですが、どうしてもうまく文章化できなくてうんうん唸ってます…。

どちらかというとビジュアル(マンガなど)で表した方がいいのかなあ?というネタなんですが、最近めっきり絵を描かなくなってしまったせいで、マンガ(イラスト)を描く方がハードルが高いと判断した結果です。

絵も文も半端に手を出してしまっているせいでどちらも半端なのですが、なんだか「絵を描きたい」という波と「文章を書きたい」という波が交互にやってくるという謎のサイクルの上二次創作しています。

ジャンルにもよるんですよね。

以前メインジャンルになっていた銀魂やAPHと、それからいま思考の半分近くを埋めているTOX2は絵でも文章でも両方やりたい!となるのですが、その間にはまっていたシャーマンキンググレンラガンは創作しようとしても絵、どちらかといえば見るだけだったのでなんか我ながらよくわからないなあと…。

APHは説明されている部分が少ない上に、様々なキャラクターがいたので創作しやすかったのかなあ?というのと、TOX2は結末に号泣してそこから捏造してでも幸せなルドエルを見たいと思ったのがきっかけなのかなあ…と自分では思ってます…。銀魂も主に土ミツだったので…。

まあなんにせよ、熱いうちにかけるものはガーっとかいていきたいですね。

思えばTOX2は発売から半年以上、多分私が騒ぎ出してから半年くらい(ブログをさかのぼったところ、12月頭からずっとTOX2の話ばかりなようなので)なので、なかなか長い…方ですかね……しかも勢いが止まらないです……テイフェスで余計に火がついちゃったようで……

でもこのまま走っていきたいですね…