きゃめるーじゃ

おたくたのしい

テイルズオブエクシリア2クリア。

クリアしました。

とりあえず話進めるの優先だったので戦闘レベルはシンプルにしちゃってましたが。

続きから簡単な感想を。

ネタバレ注意です。あと色々おかしいけどイラストつき。

どうして二人一緒にある未来がなかったのか…

ノーマルとトゥルーエンド見たんですが、どちらかといえばトゥルー(エルが残る)が好きです。

エンドロールと最後のイラストが…(´;ω;`)

ノーマルのほうはラルさんと結婚して娘が生まれたところでそれは『あのエル』なのか…って考えてしまいそうで…。でもあのルドガーはきっと、生まれた娘に『エル』って名前つけて、きっと『あの駅であったエル』に重ねてしまうんだろうなぁ…と考えたらすごく悲しい結末だなぁと。

というか…ビズリーがあともうちょっと耐えてくれたらもしかして二人とも…と考えてしまって…。

ルドガーとエルについてはちょっと整理がつかないので。ジュミラとガイミュゼについて。

最後にガイアスに触れてかえっていったミュゼとか…ジュードエピで滝の上でジュミラに何があったのかとか押し倒してるようにしか見えないとかでもうお前ら…!って思ったけどやっぱりあの結末しかないんだよな…。

でもこのへんは、ジュードが頑張ったらもしかして…と…期待もって良いんですかね…。

色々言いたいことはたぶんこれから色々考えて出てくると思うのでちまちまと…

とりあえずお風呂に入って涙でぐしゃぐしゃになった顔を洗って、明日から(というか今日ですが)現実に戻る準備をしないと…な…と。

エクシリア2キャラ、イラストとか描いていきたいです。難しいけど。