きゃめるーじゃ

おたくたのしい

1月からのアニメとか

前の記事からあまり時間経ってない気がしますが。

暇なとき・思い付いたときに書かないと書きそびれそうなので。

冬アニメ…でいいのかな?はじまりましたね。

いくつか録画してるんですが、家族の前でこれ大丈夫かな…?というのがあって、結局夏目友人帳と前からの続きでギルティクラウンしかテレビでは見れてません。あとリアルタイムで銀魂とファイブレイン…。

まあそんなこんなで。

家族があまりアニメとかに好意的ではないので、ネットで配信されるものはネットでみたりしています。

前はベン・トーとか見てたり、今も未来日記とペルソナ4は見続けてるんですが。

1月から始まってネットでみててなかなか面白いんじゃね?(今のところ)というのを2つ。

まずはこれ。妖狐×僕SS

1月30日現在で2話まで配信されてるんですが(2話以降は一週間限定で無料)1話は多分ずっと無料っぽいので。見るなら今ですよ!(笑)

原作はまあ名前知ってるよって程度でした。

なんか結構オサレ系かなと思ってたんですが…なにこの変態www

ギャグが面白いです。

あとEDが病気すぎて…。そーしーっくれっ

テレビでも録画してたんですが、私の地域でやって2日くらい?でニコニコ配信だった気がするので、ニコニコの配信で見ることにしました。

コメント見てて楽しいですし。

友人が原作持っているようなのでいつか貸してくれと言っておきました。

次はこれ。リコーダーとランドセル

これはもう4話まで配信されちゃってて、この最新話とあと多分1話しか見れないと思うんですが、基本的に「小学生に見えない小5の弟と高校生に見えない高校生姉の話(ひたすら弟が不憫)」て情報押さえておけば楽しめるんじゃないかなぁと。

短いですしおすすめです。

これは、前になにかのまとめみたいなとこで存在を知って、バイト先にも「アニメ化!」ってポスターが貼ってあって気になってて、ニコニコで配信と知って「なら見るしか!」となってみはじめました。

あと男子高校生の日常も、アニメが銀魂のひとと同じと聞いて気になってるんですが、途中からでも大丈夫ですかね…?

他に録画して見てないので、テルマエとかBRAVE10とかあの夏で待ってるとかあるんで早く見たいです…。

セイクリッドセブンのブルーレイも見てないのが二個溜まってて…。

ちょっと1日くらい出掛けてくれないかなぁ……