きゃめるーじゃ

おたくたのしい

なつめゆうじんちょー

ちょっと愚痴っぽい?

ていうかなんていうか…ちょっと納得いかないよ!っていうぼやきなので一応ワンクッション。

今日授業で後ろに座っていた子達の会話。

内容的に友達のクラス(合宿の帰りのバスで、夏目友人帳のアニメを見たらしい)の子だと思うんですが…

「なんかぁ、合宿の帰り意味分からないアニメ見てぇ~」

「えぇ、どんなの?」

「いやぁ、よく…うーん…わからないんだけどぉ…」

「えぇーなにそれぇ。」

「なんかぁ、初っぱなからハアハア言っててぇ~、マジキモい!」

「えー」

「ていうかバスでアニメ見るとかその時点でキモい!つーか、あんなアニメ知ってる人いるのかぁ?」

「えぇー、どうだろねー」

「知ってる人いたらもうそれで危ないと思うー」

「あははー!」

夏目友人帳って…

まあそんなメジャーじゃないけど…「危ない」って言われるような内容だったっけ?

アニメ/漫画好き=危ないってこと?

なんか最近、パッと見ミクとか知らなそうな人の携帯の着信音がロミシンだったりして、「あぁ、結構そういうの好きな人いるんだなぁ」と思ったりしていたので…なんか久々に間接的ではあるけど趣味について否定された気がして、ちょっと微妙な気持ちになりました。

まあ、その子達、授業で「キングコング」を途中まで見た時も「えー、なにこれぇ、ゴジラァ?あ、キングコングかぁ!」とか言ってたのでそういう風に言うのが好きなのかもしれませんが。

ていうかキングコング流す前に何分間も解説してたじゃない…!話聞けよ…!とか思ったり。

まああれですね。

やっぱりなるべく漫画好きとかは主張しすぎない方がいいってことですよね。

気を付けよう…。

いつもながらまとまりのない内容ですみません。