きゃめるーじゃ

おたくたのしい

だーかーざんぶらっく

DARKER THAN BLACKの一期(黒の契約者)を、さっき見終わりました。

銀魂とかAPHとか中心でいくとか言いながら、初っぱなから違うジャンルですみません。

黒カッコ良かったです!銀ちゃん可愛かったです!

金魂でDTBのOPパロを見てからずっと気になっていたんですが、なかなか見れなくて、今回やっと暇になったので見始めたんですが、予想以上に面白くてビックリでした。

以下長くなりそうなので追記から。

一応ネタバレ注意で。

昨日今日で見た所が20話~26話(最終回)なのでそのへんを中心に。

順番はぐちゃぐちゃですが。

結局、アンバーの能力は時間の操作で対価はどんどん若くなっていってしまう、ということだったんで…すよね?

途中で「アンバーは会う度に若返る」と言われていたのでそこでそうかなぁとは思ったんですが…。

あと黒の対価が結局分からずじまいだったんですが…

人間でも契約者でもあると言ってましたが、対価はいるんですよね…?あれ?

思い付く対価は大食いくらいなんですが。

あと、最終回、あれは大きな騒ぎがあった後なんでしょうか?

あ、でもそうなると不自然になっちゃうのか…。

課長は25話では「李君」て呼んでて、黒=李だと知ってたみたいだけど、最終回では仮面割れるまで分かってなかったみたいだし…。

むー、わからんです。

あ、なんか最終回は和みました(笑)

銀ちゃんはなんか怪しい世界にツッコミかけてるし、でも可愛いし(最終回が一番可愛かった気がする)、猫は盛りのネコ(ややこしいな)に襲われたり…あ、あと、最後の方に瓶を見つけたときの「黒~見つけたぞ~」がクソ可愛かったです。

あと、仮面が割れた時の黒も。

どっちが素なんだ。どっちも?

まさかのオチが黒の隣人でしたね。

最後のキャラがあの人って…!

あ、それから、微妙に敵方になっちゃうの…かな?て感じですが。

ノーベンバー11も途中カッコよかったです。

アンバーに異常になついてた子と戦ったとこらへんが。

真っ裸で椅子に座ってたのは噴き出しましたが。

服用意してるのにあえての真っ裸って…(笑)

露出狂かお前は、と。

瞬間移動?で生身の身体以外運ばれなくて、そこで真っ裸なのは分かるけど、何でいつまでも真っ裸なんだよと。

まあ実際真っ裸だったかは分かりませんが。下映ってないですし。当たり前ですが(笑)

どの話も面白かったです。

まあ、とにかく黒カッコよかったです。

二期はオッサンだって聞いたんですが…(笑)

二年後?の話ですもんね…。

でも続き見たい…

近所のレンタルビデオ店が11月くらいまで、アニメ旧作DVDは半額フェアやってるんで、それがやってるうちに見れたらいいなぁ…と

もうDVD出てるんでしょうか?

結構最近やってましたよね。

「旧作」扱いになるのはだいたい発売(レンタル開始)から1ヶ月くらいなので…

11月までに全部旧作になるのかどうか…

まあちょっとあれですが、ようつべでみれるってのが一番なんですが。

一期は3話まで見た翌日に削除されまくっていたのでレンタルにしただけなので。

まあレンタルした方が大きな画面で見れますが。

むー…

なんかすごい達成感と喪失感が…(笑)

明後日もこういう感じになるんでしょうかね。銀魂…いよいよ………。