きゃめるーじゃ

おたくたのしい

世界旅行してきました。

A知県内にリトlルワlールlドっていう所があるんですが、そこに行ってきました。

まあ、なんか簡単に言っちゃえば、世界の民族の家を再現してあったりとか、食べ物を食べれたりとか、あとコスプ……民族衣装を着れたりする場所です。

ただぐるーっと一周しただけなのでつまらないと思いますが、一応ちょいちょい写真撮ったので畳んだ所にレポート的なものをちょっと置いていきます。

まず初っぱなからある子が「遅刻します☆」ということで、ちょっと悪い気がしたけど、その子より一時間先に到着。

待ってる間にサーカス見ました。

なんかはしごをつかったやつをやっていた女の子が、BASARAの主題歌とか歌ってる小さいオッサンに似てました。

それから合流して、ぼちぼち見ていく。

沖l縄→アlイlヌ→台l湾→ラlテンアlメリカ→ペlルー(とかスペlイン)

と見ていって、友達がペlルーの所でグループ初のコスプレ。

それを見て、「やっぱさっきの台l湾の所のやつ着たかった」とわがままを言って戻らせてもらう。

台l湾の所では、私ともう一人が中l国の民族衣装を着ました。

皇帝のやつとか普通のやつとかあとベlトナlムのアオlザイとかあって迷ってたらアオlザイ着ろって言われたんですが、チlャイlナ服的なのが着たかったので拒否したんですが、よくよく考えたら、友達にチlャイナ着せて私はアオlザイ着たら中越……ゲフンゲフン…。

カンフー的なポーズ取ったりして写真を何枚か撮りました。

20100323021012

↑台l湾のとこにあった屋台の水餃子。

まあまあでした。

途中で色々見て、ヨーlロッlパの方へ。

ドlイツの民族衣装を着た友達が全く違和感がなかったり、いきなり「なんだっけ、あれ…ホーエンハイムしか出てこない」とか言い出して何かと思って詳しく聞いたらハウlステlンボスだったり、このへんでみんなが個別に行動取り始めたり。

イlタリlアの所に着いて、何となく食べたかったので、

20100323021210

ジェラートを食べました。

うまかったです。

その後も、男性用のイlタリlアの民族衣装がとても似合う友達にカッコつけたポーズ撮ってもらったり、途中でダチョウの肉を(友達が)食ったり、なにやらあられが降ってきたり。

最後の方の韓l国で、また私と友達でコスプレ。

このへんはもうテンションがおかしかったのでキラッ☆とかやって写真撮りました。

その後

20100323021806

↑300円なのになんかデカイチュロス(チュリトス)

食べて、お土産見て、バスに揺られて帰ってきました。

なんか分かりにくい感じになっちゃいましたが、とにかく楽しかったです。

入口で、係員さんの名札の所にロlシア語の挨拶が書いてあって、それを見た中学生くらいの女の子が「ロlシア!」と叫んでたのが気になりましたが、私(と多分友達も)のように変な見方をしている人達はいなかった…ような。

あ、当たり前か。

ま、あれです。

もしA知県にお越しの際は、是非コスプレしに行ってみてください(笑)

そんなにバリエーションないですが。

あと県庁所在地からだとバスでだいたい一時間くらいかかっちゃいますが。