きゃめるーじゃ

おたくたのしい

大銀魂展に行ってきました

DSC_3612

秋葉原でやってる大銀魂展行ってまいりました~!
本当は一緒に行くはずだった友人が体調を崩してしまい一人での参加になりましたが、それでも楽しかったです。
DSC_3614


会場内は撮影が基本禁止でこの入口のとこだけOKだったのですが、まあなんかこう表紙並んでると、長く続いているもんだなあと思いました。

ちなみにここの直前(入口)で入場特典の名刺(私が行った日は新八でした)を配っていたのですが、
 はーい、童貞眼鏡の名刺で~す!
って配られててなんか笑いました。
その前の入場待機列で時間の整理券をチェックしてた男性が「ハーイ、この時間ならもう並んでいいよ~寒かったな~!」って言っててなんかすごいテンションだな、と思いましたwww
ネクロマンサー!とかとうきびウンコ~!とかも言ってましたし、あそこのスタッフさんたちは一体何なんでしょう。


展示の内容としては、これまでの連載を振り返りつつ途中で将軍の将軍のサイズがわかる展示(?)とかマダオの複製原画を踏める場所とか色々ありました。
見どころとしては、空知先生の生原稿が飾ってありましたね。
結構たくさん修正してあったのですが、すげええええと思いつつ見てました。
あとはパロった先の漫画家さんの色紙とかすごかったです。

実をいうと銀魂は今単行本買ったまま放置とかしてしまっていたので、ちょっと後半もったいなかったかなあと思いました。
まとめて読むぞ!って思ってついつい放置しちゃうんですよね。
今日まとめて読もうと思ってたのに気付いたら夕方でした。ナンデ……。


物販でも結構色々買っちゃったんですが、これだけ載せておきます。
DSC_3617

あんぱんマグカップ。
狂気の沙汰ですがつい買ってしまった……。
 
銀魂はやっぱりずっと好きな作品ですし、最近は別ジャンルが手いっぱいでなかなかゆっくり楽しむことができていませんでしたが、改めて振り返って好きだなあと思える日でした。
アニメもまた始まりますしね!楽しみです。