きゃめるーじゃ

おたくたのしい

テイフェス2016!

DSC_2954

テイルズオブフェスティバル2016行ってきました~~~!!!

もう2週間前になってしまいましたが……早いなあ……。
次のテイフェスはまだですかね。

今回はずばりリチャードめっちゃ楽しみにして行きましたw
実は(?)一番好きなキャラはリチャードです。
でも結構同じようなことを考えている方が多かったのか、結構チケット取るの大変でした(;´∀`)
友人が土曜日のプレミアム取ってくれて、初めて正面から見れたので超HAPPYでした。
お目当てのリチャードが出る日曜日はプレミアム二人とも外れてしまったので、S席でしたが、まあまあよかったので楽しかったです!

レポートについてはもっと詳しく書いている方もいらっしゃるでしょうし、うまくまとめられないので、備忘録的な感じでちまっと書きます。
画像も多めなので追記から! 

■両日
・>小野坂<
・※結構急な坂

■1日目
エステルを探すユーリとユーリを探していると思っているエステル
・「 綺麗」とエステル(中原さん)をほめるユーリ(鳥海さん)
・今年も振り回されるミクリオ(逢坂さん)
エドナ様(福圓さん)はミクリオにばかり歩かせる。気のせいじゃなかた。
・ノルミンダンスを強要されるミクリオとゼロス(小野坂さん)
・「おにいちゃんだいすきィ↑」(CV.松風さん)
・ ずっと待ち焦がれていたシング(柿原さん)が登場!!!ヒュー!
・ヴェイグさんとティトレイもきたー!!!
・キーン
・ フリーダムロクロウもとい岸尾さん
・マギルゥかわいいけど読めないキャラ的な感じかな
・ゼロスとヒスイが妹について話している横でぼそっとエドナ「兄なんて……」

・ベ、ベルベットオオオオオオオオ !!!!!(サプライズ)

トークのとこで小野坂さんが人間投げ輪の的になった数秒の間に司会の座を奪う 岸尾さん
・来年以降はもう出禁か司会しかない岸尾さん
・その後公開されたベルセリア最新映像で「ベルベットを困らせるな」(ベルベット弟?に向かって)が今の状況だとか言われる岸尾さん
・総括:おいしいところを持って行った家電量販店の店員こと岸尾さん
・ 福圓さん「はい、なにかある人ー??<●><●>」
・檜山さん「クレアアアアアアアアアアアア!!!!!!!」「言いたかっただけ」
・「今日下ネタ言わなかったですね」と言われた勝平さん即「おちんちん!」

・FLOWライブめっちゃ楽しかった
・ギアス、デュラ、ナルトの曲もやってくれたし動き回るしウェーブとかやるし、なんというかうまいなーと。
・歌った曲が全部バンダイ関係らしいってのもすげえなと思うんだけど、見事にオタクの心をさらっていった感。
・CD買いますね……。風ノ唄なかなか耳に残るよね!

そのあとチーズをモリモリ食べに行ったりしましたが、まあそれは別の話なので今回はやめておきます。


■2日目
・いよいよ本命、リチャードが来る日、朝からそわそわ
・物販ならんで、その後コトブキヤの屋台の方行きました。
DSC_2951
 こちらは整理券を配布していて、炎天下並んだりっていうのがほぼなく(中に入って買うときに少し並びましたが、それも10分程度だったかと)
もう一つの飲食もこうしてくれればいいのになあと。今年は特に夏にやるのにあの行列っぷりはちょっと……w
DSC_2947
DSC_2946
DSC_2948
DSC_2950
DSC_2952
パネルとか可愛かったです!
コトブキヤ夏祭りで使う感じのやつ?っぽい?ですね?
ルドガーとアスベルが手を差し出してるのやばくないですか……。
ただ一人君のためなら~と、手は繋ぐことに意味があるんだ……

・2日目のスキットは肝試し
・初っ端からリチャードがなんかおいしいポジションっぽい感じで登場して混乱の私。
・おびえるカロル君ちょうかわいい
・女子を呼び込みたいゼロスレイヴンザビーダ
・セネル、ホタテすくいのに挑戦。
・「ふっ!はっ!くらえ!……違うな。ふっ!はっ!すくえ!!!(掬え/救え)」 ※なかなか終わら出てもらえない
・シャーリィ「あんなのお兄ちゃんじゃない!」
・リチャードが黒いマントを羽織ってきていたので浪川さんも羽織ってきていたけれど、中に来ていた服が不思議な柄でちぐはぐ。ミスターちぐはぐ略してミスちぐ。
・取りつかれてしまったゼロス(ゾンビ)レイヴン(落ち武者)ザビーダ (化け猫)
・ちなみにその後の大喜利までゼロス(小野坂さん)とレイヴン(竹本さん)はそのままの格好
・レイヴンのハゲヅラはその後のユーリ(鳥海さん)の腹筋ブレイカーに
・レイヴンの墓゛(バカ)
・「おっさんだぞ」「シュバーン隊長です」※ハゲヅラ落ち武者姿で
・ザビーダこと津田さんかっけえけどスレイ(木村さん)にネコのようにカリカリひっかく動きをやっていた

・まさかのルーク(鈴木さん)シークレットゲスト!!!!!!!!!!!!!!!

・ リチャードは何かにとりつかれていて暴走している……?
・そんなことはなかったのにそう誤解されて(自業自得)焦るリチャードめっちゃよかった……(拝)

大喜利大会開始
・タイトルごとの対抗戦。罰ゲームは何やら謎のビンが……?
・やる気を見せない木村さんに罰ゲーム執行。
・陰に連れていかれた後そこから悲鳴(?)が
・結局それは臭豆腐のエキスだったとのこと。
・浪川さん「小野板さん」
・……により罰ゲーム執行
・その後櫻井さんも罰ゲームを受けるもまったく反応なし
・鈴村さん「出た!!!そいつ鼻弱いねん!!!」
・広橋さん「なんでダメなんですか?!レジェンディアだからですか?!」 
・はじける津田さん
・女性陣(シャーリィの広橋さんとカロルの渡辺さん)もがんばっていた
・浪川さん「TOG(ちんこおまえのぐれいとだな)」(俺のだったかもしれない)
・ ウンコグミ

・最新情報コーナーで小西さんようやく自キャラにスポットライトをあててもらえることに成功
・ということでアスタリアとリンクで特別バージョンロイドくんゲットです 



ところどころ抜け落ちているところがあるかと思いますが、超楽しかったです……!
一番好きなキャラであるリチャード(浪川さん)が来てくれたということがなんかもう最高すぎて……。
来年まだかなあ