きゃめるーじゃ

おたくたのしい

ufotableダイニング二回目!!!

※色々書きたいことがあったのでちょっと日付いじって分割して書いてます(9/6なう)

ダイニング二回目ー!!!行ってきました!!!

まず席について……

20150906175047288.jpg

士郎とセイバーだと?!!となってました……

同行者の方のセイバーランチョンうらやまでしたが、士郎もかっけえのでいいです。ufotableの士郎かっけえわ……いやもちろん原作の方もかっこいいとこありましたけどね?

20150906175142313.jpg

まずは前菜

奥:【無限の剣製】と手前:【花島風月】

固有結界内で対峙する士郎とギルガメッシュをモチーフにしたサラダ と 柳洞寺の山門の石段、木々、見上げる月を表現。セイバーとの決着がついたアサシンをモチーフにした一皿 らしいです。

20150906175735757.jpg 20150906175816750.jpg

そしてメインー!

1枚目:【体は剣で出来ている】 と 2枚目:【たわけ、死ぬつもりなど毛頭ないわ・・・!】らしいです

最終決戦に臨む衛宮士郎 と 聖杯の穴に飲み込まれそうになるギルガメッシュ とのこと。

20150906175913661.jpg 20150906175942190.jpg

最後デザート!

1枚目:【顕現】と2枚目:【聖杯崩壊】

顕現した聖杯と流れ出る泥 と 凛とセイバーの『約束された勝利の剣』 とのこと。

顕現のほう食べたんですが途中でおなかいっぱい&甘くてリタイアしました……ごめんなさい。

グッズ類、最初佐々木小次郎ばっかで『SASAKIの霊圧つよい……!』なんて言ってましたw

20150906175845930.jpg 

そのあとちゃんと(?)中学生の時の士凛のミニファイルとか当たったんですけどね!

20150906180031749.jpg

20150906180056556.jpg

一番上のでっかいのは#24 anotherバージョン と #25 のランチョンマットケース

黄色いのはキャンペーン(?)で購入金額に応じてもらえるやつです。実は全種類あったのを同行者の方と分け合いました。

私の手元には、士郎・凛・言峰・ギルガメッシュが来ました。くっ……セイバー……!

あとミニファイルは#17の葛キャス、#19のアインツベルンの城での言峰ランサーのやりとり、#22のパス作成士凛。

カンバッチは上の写真でも載せてた佐々木。

ポストカードは実は佐々木だけしか自引きできていないのですが、同行の方がダブったからかくださったのでセイバーもあります……!本当ありがとうございます……!

前回のダイニングでも隣の方にいただいたりしたので、私のダイニングにおけるセイバーグッズはやさしさでここに存在します。

もうじき終了ですし、正直もう一度行きたかった気持ちもあるのですが、金銭的にきびしいのと予約戦争に勝てる気がしないので諦めました。

またテイルズとかHFの時にやったら行きたいなあ……。

しかしドリンク飲みすぎていつも帰宅中にトイレが恋しくなる……w