きゃめるーじゃ

おたくたのしい

さつまいもになりたい。

20150705231540394.jpg

コルクボード買いなおして配置し直しとかしてました。

だるーんの存在感……ッ!

今日はホロウやって焼き芋を食べるセイバーの可愛さにやられて来世はさつまいもに生まれ変わることを決意したり、空の境界見たりしてました。

あとふぉろわさんとずっと士凛の2年間についての話とテイルズオブエクシリア2つらいという話してました。

●焼き芋について

噂では聞いていたんですけどね、焼き芋食べてるとか。

でもあんなにかわいいなんて聞いてない!!!

何ですか???目キラキラさせたりすごい嬉しそうな表情したり……!祖国の雑な料理について言及したり……

もう私あのやりとり見た瞬間、もう来世は焼き芋(さつまいも)になるしかないなと思いまして。

どう徳を積めばあの焼き芋になれるのでしょうか???

あと下着のやりとりもニヤニヤしながら見てました。

士郎の選んだ下着しか身に着けない……なるほど……まあもしその前提条件として見せるためとしたらきっと間違ってはないんでしょうね!

すごいアレな話になりますが、以前そういった関係にある男女の話(酔っ払い)を聞いたことがあるのですが「いや結局脱がすから何でもいい」は名言だなと思いました。

空の境界について

今日は4章・5章を見たのですが、実はsprinterを聴いていいなーと思って調べたら空の境界の主題歌だったと知ってかーらーの視聴という点もあったので、5章のエンドロールで目的一つ目達成した気分でした。

てか式案外かわいいですね????かわいいですね????????お???????

あと橙子さんが地味に好きです。妹がメインという魔法使いの夜すすめられました。なんかいつかやりそうな気がします(白目)

●士凛について

いやもう爆発だよねという……あと#25の台本表紙の二人はピロートーク言われてああなるほどと……。

それならあのドヤも理解できますね!と。

ブルーレイ特典のCD楽しみです。まだ予約そこでするか悩んでます。早期予約特典もらえるうちに予約せねば。

●エクシリア2について

なんかもうこれ腐るほど語ってるのですが、要はあの世界の人たちを平和空間につっこんだらそれはそれでつらいということが判明しました。どうしてお前らは……。

あとついでに自分の考えもぶつぶつ言っていたのでまた貼っておきます。備忘録。

ルドガーエンドのルドガーがどうなるかはわからないけど、エルを失いラルも失い仲間も自らの手で消したヴィクトルが「その過去を覆そうとしたルドガー」なんだよなあと。

自らがした選択を、過ちだと思う行為を、すべてなかったことに、リセットしてやり直しをかけたい……それが行動原理なのかなと。

その点エルエンドはエル自身が選んだ道ではなくて、相棒であるルドガーから“与えられたもの”なんだよなあと。

だからこそ、エルはきっとその最後にルドガーが与えてくれたものを大切にするだろうし、託されたものを形にしようとしているのかなあと。

それが最後の「行こう、世界を作りに」なのかなと。

それこそ、何が正しいかなんて彼ら自身にしかわからないことだから、だからこそトゥルーとかノーマルとかそういった表現は避けているのかなと思うのだけれど。

ルドガーがまたヴィクトルと同じような道をたどるとしたら、それは彼の選択だってことで。

……そんなことばっか考えてるルドエル相棒厨ですw