きゃめるーじゃ

おたくたのしい

スーパーダンガンロンパ2クリアしたよ!

クリアしましたー!

無印に比べてアクションが難しく感じたので最後の方はアクション「ヤサシイ」にしてしまいましたが、なんとかクリアできました…!

けど今回は5日くらいで終わりましたよー!ダメ人間に一歩近づいた!

詳しい感想というか思ったことは追記から。

無印の時なんも書いてなかったのでそれもあわせて。

【22時頃追加】

らくがきしたのでちまっと貼っときます。

霧切さんと七海

とりあえずこれだけは言わせてください

七海いいいいいいいいいいいいいいい。゚(゚´Д`゚)゚。

5章で正体分かってから「みんなを守りたかった」とか言い出すものだから脳内BGMがずっとマモリータイー マモラレーテルーでした……声ソフィだし……

てか前情報でヒロインは七海っぽい(実際にそのポジションだったと思うのですが)と聞いていたのできっとのこるんだろうな、とか、ヒナナミとか聞いていたので二人で残ると思ったらまさかの……。・゚・(ノД`)・゚・。

でも最後の希望を見つけ出すきっかけというかすごくいい感じだったので…いやもう余計に泣けるんだけれども…(´;ω;`)

あと狛枝このやろう……

無印は好きキャラを定めるのが割と終盤だったので好きキャラ(腐川さん/ジェノサイダー)が最後まで残ってたのですが、2は序盤に目をつけてたので…………うん(´・ω・`)

ちなみに目をつけてたキャラはペコと澪田と七海とあと前作と同じ人だと思ってたので十神(仮)です……

ついったーで伏せつついってたことを拾うと、

・狛枝の名前って苗木のアナグラムなのかなーと思ったけど一文字余るしただの中の人ネタ的なあれなのかなあ…?

→別に関係なかったというかまあ共通性はあったけど別人物だったね…あたりまえだけど

・またメガネかよ!と、セーラームーン!!!とだけ…言わせてください……

→またメガネって多分腐川さんとペコが両方「殺人鬼」名乗ってたことで、セラムンはあれですね……中の人…ですよね?あれ?

あと記憶にある限り……

・苗木くん……なかなかやりおる男だな……(IFもあわせて)

→霧切さんが正妻だと思ってるんですが、2で「大切な数字」って出したのは舞園さん関連の数字だし……IFでは戦場さんに惚れられてるし……

・田中のハムs……破壊神暗黒四天王のかわいさ……(田中の処刑のとことか)

ろんぱ好きな後輩に聞いたところ、2にはノマカプが少なくとも4組あると言われてたんですが、

・日向と七海

・くずりゅうとペコ

・弐大と終里

・田中(→?)(←?)ソニア←左右田

でいいんですかね……?

ヒナナミとクズペコがおいしかったです………けど切ない…(´;ω;`)

まあ左右田も左右田で切ないんですがwww

てか左右田って中の人的には七花(刀語)なんですね……だけど左右田……そうだえもんざえもん

しかしスーダンの左右田は「不報(むくわれず)」ですね。

ちなみに無印はナエギリと十腐がいいと思いました……

てかスーダンの最後…!スーツ苗木霧切十神……!!!

序盤で十神が死んだのでうわああと思ってたんですが、違う人でよかった…?です。

ていうか突き落とすのは突き落とすけど、なんだかんだ最終的に「希望」をちゃんと示してくれるのがいいですね…まあそれがテーマというか最後の重要なテーマなのでそりゃそうだって話ですけど。

無印の「希望」で論破する展開とか燃えました。

てかヤケ?になった日向くん……見た時に「ハオさま!!!」って思ったのは私だけじゃないよな…?

ううううむ、だいたいいま思い出せるのはこんな感じですかね……。

面白かったです!ゲームの文章読むと眠くなっちゃったり、推理とかアクションに苦労したりしましたがw

あとはスーダンのおまけ(ウサミのとか島の生活のとか)まだやってないのと、ゼロ買ってきてまだ読んでないのでもうちょいちまちまやろうと思いますー!