きゃめるーじゃ

おたくたのしい

なんとかなる

ludelle15.jpg

実はこのルドエル、一回下書き以外消えるという惨事を経て出来たものだったり…

デジタル作業におけるこまめな保存の大切さを知りました。

ニコニコでやってた三夜連続のシャーマンキング一挙放送、二日目まで見ました!

アニメは今まで見たことがなかったのですが、これやっぱりリアルタイムで追っていたかったなあと思いました。

以前もチラッと言ったかもしれませんが、母親の「女の子が少年漫画見るなんて!」という謎の思いにより(しかし何故かぬーべーは見てた)今から大体6~7年前くらいまでの同世代が見てたはずのアニメを見ていなくて…。

シャーマンキングもなんですが、遊戯王とかヒカルの碁とかも見たことないです。

あとテイルズも周りにやっている人がいなかったり、ゲームをクリアする力がなかった(これは自業自得ですが)ために、二十歳を超えるまでちゃんとやってなかったってのも、今考えれば惜しいなあというか…やっぱり当時の思い出とかを語ってる友人とか見ると、いいなあとか感じたりしますね。

まあこのへんは、時間を巻き戻せるわけでもないですし、仕方のないことなんですけれど。

なかなかもったいない時代を過ごしてきたのかなあと。

でも私が小中高で読んできた少女漫画とか友達とやってた遊びとか、それはそれで今の自分を形作っているものなんだよなあとも考えるので、結局無駄なことなんてないのかなあとも思ったりします。

打ってるのがド深夜なので変な語りになってしまいましたが、まあこれからも昔のアニメだろうが漫画だろうがゲームだろうが、面白ければきっとはまって、そしてまた「当時知っておきたかった」とか思うということを繰り返すと思うので、そのへんも含めて今後とも宜しくおねがいします(笑)

今の予定ではもう少しX2のことが主になるかなあ…

というかテイフェスの日にちがどんどん迫ってきていてドキドキです。