きゃめるーじゃ

おたくたのしい

グレンラガン

最近記事書くたびにジャンル変わってる気がする(笑)

近いうちにちょっとブログの色々変更しなきゃなぁ…。

1週間弱で一気見したグレンラガン見終わって3時間くらい放心状態(途中セイクリッドセブン見ましたが)で切ないので書きなぐりにきました。

(とか言いながら打ってる途中に寝ちゃったんですがwwwということで日付けおもいっきりまたいでます)

作品論とか深い考察とか出来ないので(したことないけど)ネタバレまぜこぜで思ったことを追記から。

ネタバレ注意

まずカミナが8話で死んじゃったことにびっくりしました。

いや、死ぬっていうのはうすらぼんやり分かってたんですが、結構早かったなと…。

あと、「これが死亡フラグか…」というのをはじめて体感しました。

帰ったら10倍返しとか死亡フラグでしょう確実にwwwwww

でもただの死じゃなくて、シモンが迷った時とかに現れる兄貴にブアッ(´;ω;`)

特に、最後の戦いのとこでシモンとヨーコのとこにあらわれて引き戻すとか…もう涙腺緩みっぱなしですよ

ああいう熱い兄貴キャラみたいの大好きなんで、死んだ時「早いよおおおおおつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚」とか思ってたんですが…。

最後の方に、死んでいった人たちと、これから生きていく人たちが螺旋状に交互に出てるの見てもう涙ぶわあああ

カミナだけじゃない、キタンもほかのひとたちも、敵だった人たちも見えて…(´;ω;`)

あと、最終話のニア…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

グレンラガン本編を全部見る前にちょっととあるMAD見てたんですが、それ見てもうシモニアはてっきり戦いのあとに結婚して幸せに暮らしていくものだとばかり思っていたので…

最終話見てから1日経ちましたがやっぱまだちょっと信じられないというか…

でも、最後に「愛してる」って言って消えたニアはそれでもやっぱ幸せだったのかなとか考えてまた涙が…

それと、カミナが死んだ時は(まあ自分のせいとかも考えちゃう点もあったからかもなんだけど)あんなに落ち込んでたシモンが、ニアの消失は誰よりも早く受け付けてて、かわったんだなあって。

べたなんだけど、困難にぶつかって成長するとか分かりやすいし好きです。

それと、ナレーションの人の声が最後に出たおっさんシモンだったということは、この話はシモンが語ってたこと…なんだよね?

それに気付いた時また泣いた。理由は分からないけどwwwwww

あとヴィラルな。

最初、すぐ倒される噛ませ犬的なキャラなのかと思ってたけど、最後までいたなあ。

しかも不死身?だから、シモンの語ってた物語のその先まで見ていくってことなんだよなあ。

うーん、なんか語り足りない気もするけど、今思いつく限りはこのへんかなあ。

面白かったです、すごく。

最初に一週間弱で見てしまったって言ったけど、もっとゆっくり見るべきだったのかなとか考えたり、でもやっぱり勢いつけて見ていってよかったのかなとかも考えたり。

土曜日からちょっと憂鬱なものに出かけなければいけないので、帰ってきたら劇場版見るんだって自分を励ましながら行こうと思います。

ああ、シモニア…カミヨコ…うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ