きゃめるーじゃ

おたくたのしい

うぉぉぉぉ…(´;ω;`)

DTB二期最終回まで見終わりました。

放送終了からまあ結構経ってて今さらですが、一応ワンクッションで続きから感想。

二期見始めようとした時、周りから「黒かなりオッサンだよ」とか「ただの飲んだくれだから」とか「まあそもそも主人公は女の子になってるし…」とかマイナスイメージしか与えられなくて、まあつまんなかったら途中で辞めたろうと思って見てたんですが、結局最後まで見ました。

たしかに黒はオッサンだったし、飲んだくれで主人公は女の子(蘇芳)でしたが、黒の方はまあだいぶ構えて見てたのでさほどショックはありませんでした。

最終的にはヒゲ剃って断髪して以前みたいになりましたしね…!

二期は一期の半分(1クール)しかなくて、ずっと蘇芳の話ばっかで、一期とは違う感じでしたが、私は二期は二期で面白かったと思います。

後半まさか…!ばっかでしたが。

蘇芳が死んでたとか蘇芳がコピーだとか流星核なくすと記憶なくなるとか…

違う地球?に行ったんですよね…蘇芳とジュライは。

ジュライ可愛かったなー。

一期は影薄い感じでしたが(つかノーベンバー11が目立ってただけか)

蘇芳の記憶が消える所がなんか悲しかったです。

でも違う世界で幸せに暮らしてるようでよかった。

救いがあってよかった。

黒があの後、銀を抱えてどこに行ったのかとか、そもそも銀は殺されたのかとかスッキリしない部分もありましたが、私的には面白かったです。

霧原さんの「まだこれから~」みたいな発言は、これは三期フラグなんでしょうか?

やるなら見たいなぁ…。

あと外伝?があるようなのでそれも見たい…けど、それは動画サイトに上げられてるのかなぁ……。