きゃめるーじゃ

おたくたのしい

サイト文化

最近、

「勉強机だとペンタブ使いにくいな」ということに気が付きまして、

(※前後に置くスペースがなくてノートパソコンのキーボードの上に置いたりしていた)

何か大きめのローテーブルでも買おうかなーと思ってたところ、我が家に古いローテーブル(?)があったことを思い出しまして。

image

早速使ってみたところ、床に座って作業することによる腰や背中の疲れ等々はあるものの、前後にノートパソコンとペンタブが置けてかつ飲み物等も置けるのでこりゃ便利だ!となりました。

難点は部屋が狭いので机を広げると身動きがしづらいのと、スペースがないので毎回たたまないといけないにも関わらず古い机のせいで畳みにくいし運びにくいということと、あと先ほどの腰や背中の疲れなんですが、まあまた新しいものをいつか買おうと思っているので重さ等は解決するとして、あとは腰とか背中を何とかすれば完璧だ!ってとこまできました。

何とかしたい。

★さて本題(タイトルについて)

そんなこんなではしゃぎつつお絵かきしてたんですが眠くなってきたのでPCを閉じ、えっちらおっちら机を片付け~としている間に眠気がさめ!

眠れないので、スマートフォンのブックマークに入っていたサイト等のブックマークを漁ってました。

そしてやはり、以前サイトを持っていた方も更新が止まっていたり閉鎖されたりしていて、なんだか寂しい気分になりました。

私は同人サイトとかにくっついてる日記を読むのが割と好きだったのですが、やはり最近はTwitterをその代わりに置いていたりして、最新の日記が数年前のままということもあるので、ちょっとしょんぼりです。

私自身HTMLなどがよくわからず結局PCサイトを作ることが出来ずに携帯サイトオンリーだったのですが、そのサイト文化がなかなか楽しかったので、また復活して欲しいなあと。

やっぱりTwitterに日記をかいて、pixivに作品を投稿するっていうスタイルはやりやすいのかなあと思いますし、自分自身もTwitterは毎日入り浸っているのでどの口がいうって感じですが、やっぱりサイト文化って独特だけど楽しかったなあと。

そんなこんなで、サイト文化がもう一度復興(?)しますように!と思いつつ日記を書いてました。

まとまりないですが眠気やってきたので寝ます。