きゃめるーじゃ

おたくたのしい

どこまで「繰り返す」のか

勢いのまま「しばらく潜ります!」とTwitterで宣言したはいいものの、手が無意識にアプリ起動しようとしてて恐ろしいな!となってます。

すぐ戻ってしまいそうな予感…(^_^;)

今日(というかもはや昨日ですが)もこっそりバルスしちゃいましたし(笑)

まあ宣言したのは普段メインで使ってるアカウントだし、X2発売に合せてつくったネタバレ垢はいいよね!ということで訳のわからない考察未満のものをブツブツ言ってたのでそれを忘れないようにというかメモ的な感じで追記から。

どこまでルドガーとエル(+α)の物語はループしているのか。

ふと、「エルエンド後のラルさんは果たして独身なんだろうか」ということを考えはじめまして。

もしそうなら、クランスピア社でルドガーに会わなかったからなのかな?と考えると、(ルドラル的に)萌えるけど、なんだか切ないなあと。

ラルさんはルドガーと結ばれる運命にあるのか。でもルドガーエンドでも、二人が今後どうなるか分からないということなので、「フェイトリピーター」と言われても、必ずしもループするわけではないのかなあと。

ヴィクトル分史ではビズリーもその他の上層部も生き残ってて(リドウはここでもリドウ橋になってるかと思ったけどそもそもカナンの地が出現しなかったということは橋も掛けなかったことになるので、もしかしたらまだ生存していたか、あるいは別の原因で死んでると思うので)この時点でルドガーエンドのルドガーの立ち位置と異なるわけで、だからこそそれぞれの分史世界は微妙に少しずつずれていってるんだと思うのですが。

そもそもヴィクトルが出会った菫色のエルは、果たしてそのまた分史世界のルドガーの娘だったのか?というところから「ループ」についての考えが変わりそうだなと思うので。

まあまず、フェイトリピーターといってもルドガーがヴィクトルと同じ選択をするのか分かりませんが。

ヴィクトル分史で家の中探索してたならきっとラルさんの姿を写真で見ていただろうし、だからこそラルさんを見て涙を流したとも考えられる(他の理由かもですが)ので、ルドガーがわざわざラルさんとそういう関係に持ち込もうとするのか分かりませんが。

普段考察とか全くしないのでもうこの時点で頭こんがらがってるんですが。

でもエル誕生までループしたところで、エルの力を利用しようとするビズリーはもういないし、カナンの地を出現させるためにエルが向かう正史世界もない(というかその世界に生きている)からそこでループはうち止めになるのかなあ?と。

そう考えると、正史世界でのルドガーとエルの出会いが、最後の「ルドガーを犠牲にしてまでエルを守るチャンス」だったんだなあと。

もはや出発点のラルさんが消えちゃってるんですが(笑)

ラルさんといえば、闘技場エンドで生き残ったルドガーともラルさんは出会えるのか、というのもありますね。

残念ながらまだ私は闘技場エンド見れてないのですが、ルドエルとしてはあれが平和的解決(主人公としてどうなのというあれもありますが)だよなあと。

その中でルドガーはリア充になれるのか(笑)

そしてそこでなんとか出会ったルドガーとラルさんが結ばれたとして、また生まれるのはエルなのか?その場合、共に生き残ったルドガーの出会ったエルはどうなってしまうのか…

考えれば考えるほど謎が増えていきますね…X2…

はー、二周目もまだ終わってないのでいい加減やりたいです(笑)