きゃめるーじゃ

おたくたのしい

テイフェス二日目行ってきました

tof2013-2.jpg

テイフェス初参戦してまいりました…!

ついでにファンストアも行くという微妙にハードスケジュールだったんですが、テンションで乗り切りました。

記憶力がないのとすごい破壊力のある発言とかがあったのでうろ覚えのこともありますが、ちまちまと感想を描いていきますー!思い出したら追加していきます

とりあえず最初に

TOS移植おめでとう!!!

買います。買うとか検討する前にどこで予約しようとか考えてました。

まず物販混みすぎでした…夜行が東京駅についてそれからいろいろ準備して行ったので到着が8時半過ぎごろだったのですが、それでももうたくさんの方が並んでいたのでびっくりでした。

そして売り切れの連続……ルドエルの応援セットがほしかったのですが、続々とほかのキャラの応援セット売り切れ報告を聞きながらビクビクしつつ並んでいたら、『ルドガー&エル応援セット 売り切れ』の報告が。

ふらふらしつつ「じゃ、じゃあジュミラじゃあああ!!!」と思ってたらその直後にそれも売りきれて、私が買う頃には全滅してました…もっと用意しとけよ…と思ってたら、フォロワーさんから「譲りましょうか?」という神の声が…!

マジで泣きそうになる5秒前でした。ていうか周りに誰もいなかったら泣いてたです。

そしてそんなこんなでファンストアに行ってそのあとギリギリになりつつ会場に入りました。

まず開演前アナウンスの分史ミラ&エルにウオオオオオオオとテンション上昇。友人に「ロリコンか」と言われたけどロリコンでいいよもう。

そして歴代OPが会場内のスクリーンで映されていっていたのですが、人気キャラがわかりやすいですね、あれ!ファンタジアのときは席探したりでそれどころじゃなかったのでデスティニーからしか見れなかったのですが、リオンのときすごかったですwバルバトスとリバース最後の静止画で笑いが起こってたのが面白かったですw

それからやっぱり盛り上がってたのはアビス、ヴェスペリア、グレイセス、そしてエクシリア、2ですかね…

ミラのときとかルドガーとかユリウスのとことかすごい盛り上がってたように思います。

私も興奮しましたw

そして開演。

小野坂さん本当にああいう面白いテンションなんですねwww

細かい順番とかは覚えていないので、覚えてるものを箇条書きで列挙していきます

・絆が重要になる「大運動会」

・なのにぼっち参戦なルーク

・カレーにつられるアスベル

・カレーのこと考えすぎてシェリアをカレーと呼んでしまったためにお預け食らったアスベル

・しゃべらない(しゃべれない)ルドガーはエルに耳うちor選択肢でしゃべる

・けど無理が出てきて結局しゃべってしまうルドガー…というか近藤さん

・しかし「キャラぶれてるよ」byエル 「選択肢ないと動しゃべればいいかわからない」by近藤さん

エルを守るルドガーァァアアア

・ヒスイ、魔人剣わからないけどコハクにできるよね?といわれてチャレンジするものの…脱落w

ワルター出てきたせいでとばっちりで攻撃受けるアスベル「マモレナカッタ…」

・ヒューバートの登場の仕方がスペシャルゲストっぽい

・「ヒューバートは去年パスカルが司会だったって聞いて駆けつけたんだけど、今回は違うから帰ろうとしたら、『もしやってくれたら次パスカルとの司会も上と相談する』で引き受けた」←なんというヒュパス

・自分を盾にしてルークを先に行かせるルドガー

・ルドガー負傷により最後の競技に出られないフラグ

・正史ミラ「用事ができたから」とひっこむ→分史ミラ登場

・けどルドガー「大丈夫だから出る」

・秘策:骸殻化 (デスヨネー)

・ルーク倒れる→アッシュ登場→ルーク断髪・改心?

・ルークとエルかわいい。エルはなんたるツンデレキラー…

・(アビスやってないのでやらなきゃなあ…と)

・声優さんのフリートークとビバマガの企画(没も含め)

・とりあえずいじられまくる水島さんと松風さん

・櫻井さん・河原木さんのアスシェリミュージカル(水島さん※ヒューバートも入ろうとするものの追いだされる)

・櫻井さんのコント「俺は…そういう男だ」※うろ覚え

・櫻井さんの死んだ目

・近藤さんによる『ルドガーの悩みについて』

・ルドガーが痴漢の冤罪をかけられたという件でざわつく他の作品の声優さんたち

・他の作品のキャラを別の声優さんが真似するというコーナー(これが正式採用なもの)

・「~俺は悪くねえ!!」を真似するのは水島さん。先輩のセリフでやりにくい…とのこと

・そして今回最後まで引っ張られることになる「ワオ!」の誕生

・本人がお手本…だけど最後に水島さんのアドリブ「ワオ!」をつけるというノリ

・エルの真似するのは井上麻里奈さん

・くっっっっっっっっっっそかわいかった!!!けどこの時付け加えた「ルドガーのバカ!お尻さわらないでよ!」→「いや、ルドガーはバカって言うかパパなんですけど」というネタバレコメント…いいのかwww(もしかしたらこれはもっと前だったかもです)

・そして事件が起こる

・本物のエル(伊瀬さん)もかわいかった…そして既定のセリフのあとに付け加えられた言葉で私に衝撃走る

・その言葉とは…

パパのえっち……

・パ パ の え っ ち 

・ぱ ぱ の え っ ち

PA PA NO E CCHI

・????????????!!!!!!!!!!!!!!

・動揺しすぎた

・動揺しすぎた

・なんかもうしにそう

・オチは松風さんが持って行きましたwww大やけどしてましたけどwwwこっちはこっちでしにそうだったwww

DEENライブはなんかもう良かったです…!永遠の明日と夢であるようには映像つきだったんですが、なんだか泣きそうになりました。

・(デスティニー途中だったのでやらなきゃなあ…と思いました

・あっという間に時間は過ぎて、最後に出演者の方のごあいさつ

・コメントプラス、合体秘奥義Tシャツを言うというもの

・小西さん「次はコレットも!」ぜ、ぜひ!!!

PS3シンフォニア買わないと…!ラタトスクも入ってるらしいですし…!わくわく

・やっぱりいじり倒される松風さん・水島さん・櫻井さん

・井上さん「次はシングも一緒に!」 ああもう是非お願いしますってか今回も期待してたんですけど他のと重なってたんですよね…

・沢城さんがずっとジュミラうちわのジュード側を見せ続けながらしゃべってたのがなんかとてもよかったです

・その前にも「今回は相方はいませんが…」とかパンフで「ジュードと別々です」とか書いていたので、なんかもう二人はセットなんだな!と…!

・ノマカプ的に考えさせていただいくと、ジュミラおいしかったです

・すべての席の人にあいさつしようと右に左に忙しくお辞儀をしながらしゃべってた河原木さんが「壊れた人形見たい」といわれてましたw

・テンションマックスのまま(おもにルドガーとエルのせい)終演

・終演ナレーションがヒューバート&アスベルでした

・っていうかヒュパスでした…パスカルにお土産買っていくヒューバート…

・地声での水島さん・櫻井さんの「ばいばい!」に動揺

抜けていたり、間違っているところもあるかもしれませんが、こんな感じでした。

ルドエル天使でした…本当に…ルドエル天使でした…

結構体力的にもきつかったですし、行くか迷った時期もありましたが、行ってよかったです。本当に…

来年どうなってるかわかりませんが、行けたら行きたいなあ…でも行ける可能性は低いので悲しいです…

こっそりTOX3も待ってる…というかルドエル再会待ってる…

精霊化して源霊匣になったら会えるんですかね…?その辺の設定よくわかってないですごめんなさい…。

ルドエル天使でした…はあ…

今日はちょっと一日お休みでしたので、明日からはちゃんと現実見て頑張ろうと思いま…す…ウッ…