きゃめるーじゃ

おたくたのしい

ludelle3.jpg

ルドエルが幸せになる方法を毎日考えてます。

正直きもいと思ってる…。

やらなきゃいけないことがあるのに借金返済したくてしたくてたまらないです。

ジャンプも買って放置という…www

ちょっとネタバレになるかもなので追記から。

しかしX2で登場したキャラクターたちは本当に…。゚(゚´Д`゚)゚。

誰かが残るには誰かを犠牲にしなければならない…というか残るとしたらルドガーかエルしかないという…

バッドエンド(実はまだ自力では出来ていないのですが気になって動画だけ見ちゃいました…)も一見兄弟両方救われたように見えますがあれきっとユリウス持たないですよね…。

そう考えたらあれは本当にバッドなエンドなんだなあと…。

噂によると闘技場エンドがルドエル両方救われるということですが、攻略本見ると「これでよかったの?」と書いてあったので…。まああくまでおまけというかそういう感じなんですね。

二人の幸せを願うならそのエンドがいいんでしょうが、真エンド(エルエンド)が結構好きだったので、あれは崩しちゃいけないんでしょうね…。つらいけれど。

ノーマルエンド(ルドガーエンド)は最初見た時『ルドガーがラルさんを見た時に流した涙は、エルだけしか見えてないから』と思ってしまってなんか怖かったんですが、でもヴィクトルはヴィクトルなりにラルさんも愛して、その結果生まれてきたエルを愛していたんだろう。という意見を見て、ああそうだよな…。と。

でも私はエルエンドが好きですね。ルドガーエンドのほうが『二人並んだ未来』に近いのかもしれませんが…。

報われる報われないといえば、EXエピソードでイバルが報われた…というかちゃんと自分の立場とかジュードに対してとかをうまく自分自身で処理出来たようでよかったなあと。

Xの終わりで「どこいったんだイバル…」状態だったので2での動向が何気に気になってたんですが、よかったです。