きゃめるーじゃ

おたくたのしい

グレイセス系譜編(ひとまず)クリア

TOGf1.jpg

系譜編、無理やりクリアしました。

無理やり、というのは。フォドラクイーン倒せなすぎてちくせう!と思ってシンプルに下げたら勝てたので一応クリアという扱いで。

でも、なんか悔しいのでレベル上げしてもっかい挑んでせめてノーマルでクリアしたいです。

一応セーブデータ取ってあるので…。

ということで、誓い組。

リチャソフィも好きですが、アスベル含めたこの三人も好きです。

もうこの絵からしてネタバレなのであれですが、一応追記に感想書きます。

ちょうどもうすぐ誕生日なので、セルフ誕生日プレゼントとして攻略本とシナリオブック買おうと思います。

とりあえず、ノマカプうめえ!!!!!

途中のパスカル合流のとこで「誰か私を守って!」でサッとヒューバートが出てくるとこから始まり、さりげなく抱きつきつつかばったり、「気になる」という決死の告白も勘違いされて、でも何やら脈あり?気付いてないだけ?というわくてかを経て、最終的にご家族(フーリエさん)ほぼ公認だろうという「この野良猫貰って」とエンディングの通信機でウワァァァァとなったヒュパスに、

本編ではシェリアの一方的な片想いと思われたアスシェリは半年の間で何があったのかと聞きたくなるほどアスベルがガンガン意識し始めるわサブイベで倒れたシェリアの手をさりげなく握って照れるわ、決戦直前でなんかプロポーズまがいのことするわ(主人公じゃなかったら死亡フラグたよな…)エンディングはもう早く結婚しろだわ…!

アスシェリはもうシェリアのやりたいこと済んだらゴールイン確実だけど、ヒュパスはほんと…まじ…頑張れヒューバート!(笑)

周りの大人たち(きょうかんとへいか)が色々ナイスだったな、とwwwwww

特になにかやったわけではない気がするけど。

ノマカプ以外の話だと。

最後にリトルクイーンと融合したソフィが涙を流したとこと、友情の誓いを三人でまたやり直したところはついこちらも涙が…。

本編ではラムダと悪い方向に融合してしまったせいでソフィとの関係性が危うくなったけどまたもとの関係に戻れてよかったね、リチャード。というのと、長く生きてしまうことに悩んだけど、結果的に「ずっと未来を見守る」という答えを得たらソフィの涙と三人の友情と…なんかもう…!

グレイセスは泣き所ないかな?(敵が強くて泣きたくなるのはあったけど)と思ってたけれど、最後の最後にやられましたね。

敵が強くて本当に何回も心おれそうになったけれど、総合的に「もう一度やりたい」という気持ちが強いです。

とりあえず頭の方でいった、ノーマルでフォドラクイーン撃破目指します!

ああ、ノマカプウフフ…。

シナリオブック手に入れたら、また二次創作文章のほうとかにも手を出…せたらいいな!とか!

創作意欲が湧いてきますね

エンディング後とか!!!!!