きゃめるーじゃ

おたくたのしい

ハガレン 最終巻 感想?

バイト先行ったら売っていたので迷わず購入。

結果は知ってたけど号泣。

うまくまとめられないので箇条書きに感想

(長くなってしまったので続きから)

・とりあえず大佐と中尉のコンビの共闘にニヤニヤ

・この二人は一生一緒にいてくれや(●木道三風)

・アニメ見てた時も思ったけど、道を作ってくれとアルに頼まれたメイ…辛いよな

・↑この辺で目尻が濡れ始める

・アル、おかえり…って感じ?

・個人的に、戦闘中よりその後の人間の動きとかが好きです。

・シン組とか

・ランファンがフーじいさんの手を取って「帰ろう」って言ったのとか

・長く生き続けたホーエンハイムが、息子にやっと認めて貰えて、それでトリシャさんの墓の前で“幸せそうに”死んでる、とか。

・\のろけ!/

・ヒューズさん(´;ω;`)ブワッ

俺の人生半分やるからおまえの人生半分くれ!

半分どころか全部あげるわよ

エドウィンエドウィンエドウィンエドウィン

・でもここはアニメのほうが…ニヤニヤした(笑)

・じっとしてる男なんてつまんないじゃない

・まっしろーなせかいにいまさーそーわーれーてー♪

・写真のボツ案のシャオメイwwwwwwww

・外伝のさ…アルの鎧がさ…色んな人や生き物のためにまた役立つってさ……ね…いいね…。アルの鎧らしいよね…。

・最後の夫婦のやり取りが…(´;ω;`)ブワッ

以上。…かな。

アニメ版最終回見た時も感想だらだら書いたし…うん。いいかな。

本当お疲れ様でした。

いい漫画に出会った。

なんかさ、こういう風に自分の考えを表現出来て、なおかつ誰かに感動とか与えたり出来るってすごいなって思う。

私漫画かけないし。

本当すごいなって思う。

私は漫画じゃなくて絵とか小説とかたまに替え歌とかだけどさ…。

誰かに自分の考え…まあ私の場合は妄想?が伝わったりしたらいいなぁとか…。

なんか、一瞬でもいいから自分の作ったもので他人に少しでもいいから衝撃与えてみたい。

今は二次しかやってないけどいつかオリジナルもできたらなぁとか。

考えてみたりとか…モゴモゴ。

私の知り合いにオリジナル漫画かいてる子が何人かいるんですが、すごいなって思う。

正直な話、全部が全部面白いってわけじゃない(いや、つまらなくはないんだよ)

けど、自分で何かを考えて、それを表現出来るってすごいと思う。

さてこれ以上続けても同じことをグダグダ繰り返すだけなのでこのへんで(笑)

明日(いや今日だが)初めてイベント行きます。ドキドキ。

グッズとか本とかよりもフォロワさんに会いに行くってのが主かもしれない(笑)